大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

PDフェミニン、成長中

click.j-a-net.jp

夏のセールが一息ついた頃ですが、今年の夏セールは久々に洋服探しをしました。

ファッション迷子とコロナ禍が重なった事もあり、断捨離ばかりしてすっかり着る服が減った…いえ、減りすぎた私。

PD診断を受けて以降、PD・PC沿った”似合うファッション”を第一にクローゼットの構成を試みてから早2年。

 

aaakipobiyou.hatenablog.com

aaakipobiyou.hatenablog.com

aaakipobiyou.hatenablog.com

 

この春頃からようやく、PDフェミナチュのファッションを組み立てる事ができるようになってきました。これはひとえに、初先生のアフターフォローとハイセンスなイメコン有識者の方々のおかげです。

それから、メイクに関しては心底納得できるものに辿り着けたのもあるからだと思ってます。

finala.net

 

aaakipobiyou.hatenablog.com

 

aaakipobiyou.hatenablog.com

 

メイクが完成した事で(ファンデとヘアはまだ未完成)ファッションも「あ、(PD的に)似合う」の解像度が上がりました!やったね!

そんな中、我らが初先生のInstagramにて各PDの着回し1weekコーデ投稿されまして。以前Twitterの方で投稿されていたのも拝見していたのですが、改めて今見た時のしっくり度合が異常でした。これが成長か…。

 

そちらの投稿を見て!探して!これだー!と思ったスカートをお得にゲットしましたので、調子に乗ってこちらで紹介させて下さい。

 

 

 

まずスカート!これこれー!これを探してたよー!

f:id:aaakipo:20230720232453j:image

とにかくずっとずっとプリーツスカートを探していたのですが、巷に溢れているはずのプリーツスカートもいざ探すとPD・PC両方をクリアしつつ、さらに自分が出せる金額で探すとなると、無いんですよ。

色が合わない、ウェスト部分がオールゴム、素材が何か違う、形も何か違う、はたまた全部合うけど価格が高すぎて無理…といった具合に。トホホ

私が富豪なら、価格が高すぎる!という点を無視出来るのですが、残念ながらそうではないので(いつか気にしないで買えますように)、まぁー無い!ほんとにない!

 

でもでも、なんと!!

こちらのノーリーズのプリーツスカートはオールクリア!!

 

色は PCサマーの十八番である水色の展開もあったのですが十八番カラー故に何でもかんでも水色になりがちなのでミント色に。実は探し出した当初から、出来ればプリーツスカートはミント色がいーなーと思っていたので、そこもクリア!

 

さらにさらにこちらは夏セールで30%オフでした!!ひゃっほい!!欲しかったものが、セールで買えるのは本当に幸せだし、これで価格もクリア!

 

そして重要なデザインと素材も、難なくクリア!プリーツスカートってウエスト部分がゴムになってるものが多いんですけど、PDフェミニン的にはウエストはノットゴムが良いのです。綺麗目PDですからねー。ゴムだと途端にほっこり感が出てしまって、おや?となるので、ここは絶対に外せないポイントでした。

さらに素材も薄すぎず、分厚すぎず。エアリーでありながら、カジュアルになりすぎないで上質感をしっかり担保。この辺も正にパーフェクトでした!

 

ノーリーズさんでは、春にもPDフェミナチュパーフェクトセットアップを購入していて、突然のノーリーズブームと到来です。

動いた時の揺れ感もめっちゃ素敵ですよー。まさにこの軽さがPDフェミナチュ!!という様な揺れ感で大満足です。

 

強いて言うなら、春に買ったスカートもこちらのプリーツスカートもポケットがないのが惜しいです。私はポケットないですか?怪獣なので、ポケット付いてるだけでその洋服を手放す時に悩むし、何着よう?と思った時にはポケットが付いてるか付いてないかで決めるレベルです。ガオー。

私の友人にもポケット怪獣が何人かいるので、ノーリーズさん、是非おご検討ほどよろしくお願いします。突然のお願い

 

それからー!スカート買ったらトップスも買わなきゃでしょ!って事でこちらも購入。

f:id:aaakipo:20230720232517j:image

きゃわいー!!着まわせそー!

 

こちらのトップスはセルフォードさんでプロパーでしたが、他を探しまわったもののこれ以上のものがなく、やっぱり君に決めた!って事で購入。セルフォードさん、楽天ファッションに公式がありましてポイントバックもゴイゴイスーなので、私は楽天公式で購入しました。

 

見るからにシンプルなサマーニットなのですが、こういうのないのよねー。本当にないの。

 

こちらに決めたポイントは、カジュアル過ぎないサマーニット素材だから!

画像では一切分からないのですが(店舗で実物見るまで分からなかった)光沢があるタイプのサマーニット。ニットの目も細かくてゆるっとしてない、ほっこりしてないの。そしてこの、さり気ないけど形がゆるすぎないリボンボウタイがまた丁度いいの何のって。

おっきいリボンタイだと、可愛いすぎて、ごめん♪と突如歌いながらラックにお戻ししなくてはいけなくなってしまうので、これくらい控え目が良き。

あと透けすぎないのもいいんですー!肌見せがヘルシーにならないPDフェミさん。夏の涼しげな感はありつつ透けすぎない!これも中々ないよ。ほんとに。

 

ちなみにグレーもめちゃくちゃ綺麗でした!超上品グレー。こういうトップス本当にないのでイロチ買いしようか本気で悩んでます。

所謂ノースリーブの部類だと思いますが、たゆんとした腕周りなので二の腕と肩幅がびっくりするほど逞しい(謙遜ではなく本当に逞しいの!)私でも着れました。

 

1軍の夏服が2着しかなかったので、新しい夏服が増えて嬉しい限り。

あとは着回しが出来るようになると、もっと良いのですがね…それはまだ無理だわ。

 

今年の夏は、久々にお出かけが増えそうな予感ですね!虚弱なので、体調には当たり前に気を付けながら、楽しい夏にしたいと思いますー!皆様も素敵な夏を!

 

PDに合いそうなアイテム達(独断)だったり色々載せてます↓

room.rakuten.co.jp

 

ランキングに参加しています。クリックして頂けると泣いて喜びます。

 

noteはじめました!宜しければブログと合わせてご覧いただけたら嬉しいです。

note.com

click.j-a-net.jp