大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

ありがとう、アンプリチュード

先日、発表されたアンプリチュードのブランド終了。幅広い年齢層というよりは、とりわけ大人のファンが多かったアンプリチュード。
コロナ禍の影響もあったのですかね…。私も大して持っているわけではないのですが、好きなブランドだったのでショック。

…なんて、らしくない真面目な冒頭ですが、ここからはお馴染み(?)イメコンネタです。
aaakipobiyou.hatenablog.com
こちらの記事お陰様で沢山の方に読んで頂いているようで嬉しいです!ありがとうございます。

この記事で、別で書きますと言っていたアイシャドウがアンプリチュードなんですよ。

めちゃくちゃ正直に話すとUiパレットが好きすぎて、ここ最近まっっっっったくアンプリチュードのアイシャドウ使ってなかったんですよね。
今、私が所持しているアイシャドウは、Uiとアンプリチュードだけなんですが、前回アンプリチュードのパレットを使ったのがどれくらい前だったか思い出せない。だから、別で書きますと言っていたことすら忘れてました。ごめんなさい。

じゃあ、何で思い出したのかと言うと、ブランド終了のお知らせを聞いて、ひっっっさびさにアンプリチュードのパレットを使ったからです。theミーハー


アンプリチュード/コンスピキュアスアイズ02

久々すぎてどうやって使うか一瞬考えてしまったのですが、使い方は簡単です。

①一番上のクリームシャドウをベースに
②左のマットカラーをアイホール全体に
➂右のラメシャドウを締めとして目の際に

良かった、簡単で。あぶなかったー。

付属の専用ブラシもクオリティがかなり高く、使いやすいです。というか、このコンスピキュアスアイズ使うときはこのブラシしか使わなかったです。流石。

この02番は、よくSNSなどでもPC夏にお勧めされているのですが、正に。
PC夏って、締め色付けたらメイク完成どころか、メイクが台無し!!なんじゃこりゃ!!という問題に多々直面すると思いますが、アンプリチュードはそういった事がなく、当時かなり感動したのを覚えています。あと3色なのもいいんですよねー。無駄がなくて。

公式の商品説明に「〝3色3質感〟で透き通る感と洗練された目もとを表現。印象深い眼差しを描き出すアイシャドウ」って書いてあるんですけど、本当にそのまま。目元が透き通るし、洗練される。定番カラーでオフィスとかお堅い場所には間違いなくマッチするシャドウ。
定番感が強い分、遊びたい気分の時とか少しカジュアルな雰囲気にしたい時は物足りなさだったり、ミスマッチ感が少々否めないですが、私はUiパレットに出会うまでは、どこ行くにもこのパレットで過ごしていました。

何故なら、PD診断を受けた後に探し回った中でこれが一番、自分のPDに合うアイシャドウだったから。

はいはいはい

でたでたでた

PD。そう、PD。
aaakipobiyou.hatenablog.com
aaakipobiyou.hatenablog.com
aaakipobiyou.hatenablog.com

私はPDフェミニン、サブがナチュラル。そしてPCは夏。おまけに顔タイプはフレッシュと、どこをとっても盛り耐性がないイメコンスペックでメイク感は苦手なのに、PDフェミニンなので手をかけている感じは必須でメイクしてない感はNO!な訳です。Uiパレットの記事でも散々愚痴っているのですが、まー、ないのよ。こんなにコスメが溢れているのに、自分にどんぴしゃりのパレットがない。コスメカウンターを巡りながら、何回脳内の出川が「これがリアルだから」と言った事か。なのでアンプリチュードのコンスピキュアスアイズに出会った時は、一息感が凄かった。

こんなに”完璧な丁度良さ”が詰め込まれているアイシャドウパレットがあったのか、と。
これがPDフェミナチュ・PC夏が求めていた、盛らずに整わせるコスメだ、と。

ただ一つ、先ほども言ったように、定番感が凄い。定番に振り切っている故に、春夏のちょいカジュアルな軽い雰囲気とかには合いにくい点があって。それだけが私の中では、やや難点でした。

でもきっと。Uiパレットがなかったら、今でもアンプリのアイシャドウをヘビロテしていたと思います。買って損はないアイシャドウ!


ブランド終了で買うか悩まれている方もいると思うので、ほんの少しでも参考になれば…って、スウォッチすら載せてなくてあれですけど。おい

アンプリは、全体的にブルべ民に刺さるカラー展開が多かったので、来年から新作を見れないのは、何だかさみしいです。

このアイシャドウとファンデーション+ベースしか買った事ないけど。おい

推しは推せるときに推せ!ですね。
room.rakuten.co.jp

ランキングに参加しています。宜しければクリックして頂けると泣いて喜びます。

ロート製薬グループMGPからトクホのドリンクが登場!定期初回価格55%OFF