大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

そして扉は開かれた 〜パーソナルデザイン診断〜Part1

皆さん、イメコンはお好きですか?(唐突)

 

 

私はついこの前まで興味ない訳ではないけど、お金と時間を使って知りたいか?と言われるとうーん、悩むわぁくらいの温度で、ミーハーなので雑誌やネットの自己診断はとりあえずやってみるけど合ってるか分かんないから結果参考にしないというのを長年繰り返していました。

 

また、コスメも服も、世間一般的には「かなり好き」の位置にいるという自覚だけはあったもので

 

イマサラニアッテナイトイワレルノコワイ。

オカネモジカンモソレナリニカケタノニ。

 

と、ふんわ〜りと思っていました。

 

しかしそんな私、意を決して昨年春にパーソナルデザイン診断というのを受けたのですよ。もちろんプロ診断。

 

パーソナルデザインとは、超簡単に説明すると、体型や顔立ち、雰囲気など、その人の個性を総合的に分析してくれるというイメージコンサルティングになります。基本はパーソナルカラーとセットになっているそうです。

 

パーソナルデザインの種類は下記の6タイプ(女性の場合/キュートはさらに分かれます)があります。

 

ファッショナブル

ロマンス

ナチュラ

グレース

フェミニン(女性のみ)

キュート(女性のみ)

キュートはさらに3種類に分かれます

 

①キュートガーリッシュ

②キュートボーイッシュ

③キュートアバンギャルド(ファッショナブルの小型版)

 

各タイプの詳細等については、私が診断して頂いた松重初先生のYouTubeを是非ご覧下さいませ。とにかくめちゃくちゃ分かりやすいです。

必殺人様に丸投げの術!

www.youtube.com

 

初先生のHPも貼っちゃうよ!(丸投げ過ぎ)

www.eyp-pcpd.com

⚠︎⚠︎私が本当に勝手に貼っているだけです。初先生は既に引っ張りだこのコンサルタントさんであり、当たり前過ぎますが宣伝でも何でもない事をここに明言します。

 

 

世の中には山ほどパーソナル○○がありますが、パーソナルデザイン(以下略してPD)は、それらをまるっとまとめたイメコンの終着地点と言ってもいいでしょう。

実際にイメコン玄人さんが、悩みの果てに診断に受けにくる事も多いのだとか。

 

私はイメコン初心者で、PDを受ける予行練習の意味を兼ねて、オンラインで顔タイプ診断を事前に受けただけでしたが、その顔タイプ診断を受けただけでも、玄人さんがPDに行き着くという事に関して納得しました。そして色々なイメコンを受けてからの方が、PDを自身に落とし込むのもスムーズでクオリティが高くなるだろうなと勝手に思ってます。

 

 

PDは奥が深すぎて深すぎて、正直1回じゃ全然足らんですし、そもそも1回で簡潔にお伝え出来る文才もないのですが、今後ブログを書くに辺り、PD診断なしには絶対に、ぜーったいに書けないと断言出来るので、初っ端からワーキャー

騒ぐ事にした次第です。

 

 

それほどまでに私の美容に、いや人生に影響を与えまくりなのです。

 

という事で、やっぱり全然書けなかったので(おい)、私のPD診断体験記は次回です!!意味もなく引っ張ってしまってすみません!!

 

https://room.rakuten.co.jp/room_39d8b8d72b/items

room.rakuten.co.jp