大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

何度だって驚けるからこそ楽しい!プチプラコスメfor大人

最近めっきりプチプラコスメラバーです。プチプラコスメ紹介する度に言ってると思うんですけど、ほんっと時代の進化凄い。

 

aaakipobiyou.hatenablog.com

 

 

aaakipobiyou.hatenablog.com

 

さすがにファンデは未だにプチプラのヒットはないのですが、ポイントメイクはもうわんさかいい物が出てくるから嬉しい悲鳴がとまりません!私がうるさいのは、良いプチプラコスメのせいです!え

 

今回はいつもに増してミーハー心たっぷりなラインナップなので、既視感しかないと思いますが良かったら読んでいってくださいませ。

 

ほいじゃいってみよー!

 

必殺☆今更メガ割購入品をレビューするノ術。

f:id:aaakipo:20240425142105j:image

 

何だか最近、リッププランパー、しかも痛いリッププランパーが流行ってるんですか?すんごい量のリッププランパーが発売されてませんか?気のせい?

 

私のリッププランパー情報は、Diorとラシャスリップ辺りで止まってる(古)というか、これ以外は何使っても特段プランパーを塗る意味が感じられなくて最近はプランパーは何にも使ってませんでした。

ですが、じゃんじゃん流れてくるリッププランパー情報に、こうしちゃおれん!と、ミーハー侍魂に火が付き、3月のメガ割で今話題のアイテムを2本購入してみました。

 

1つ目はバニラコ!

f:id:aaakipo:20240424232551j:image

バニラコはむかーしむかしに有名なクレンジングバームを韓国で全種類買った記憶があります(狂気)。俺たちのシンセギョン様がミューズなので毎シーズン広告は楽しみにしているのですが、クレンジング以来何かを買った事はないと…思う。多分。なので久々のバニラコ。

 

こちらのプランパーは2種類ありまして、ピンク色のマキシがめっちゃ痛い!で有名ですね。

m.qoo10.jp

私はいつもの如く、メガ割への参戦が遅くマキシタイプは売り切れていたので、クリアのライトタイプを購入。あんまり痛いのはこわいので、内心ホッ。

 

まず、君可愛うぃーね!!!パケがぎゃんかわ。サイズ感もさいこー!

f:id:aaakipo:20240425142140j:image

韓国コスメのパケってなんでどれもこれもこんなに可愛いのかね?

 

肝心の痛さですが、ほんとに凄く痛いです。感想文

 

スースーとかではなくて、ビリビリ痛いピカチュウ成分入りなの?ってくらいビリビリ。

 

目で見て分かるようなプランパー効果は私としては「?」なのですが、何と言っても艶感が超絶可愛い

f:id:aaakipo:20240425142921j:image

ぷるんっという音が聞こえてきそうな、ぷるん感は天晴。

質感による厚みはしっかりと出るなと思います。最近はこのビリビリに慣れてきたので、夜寝る前と朝のスキンケア後にメイクしてもしなくても塗ってます。

 

二つ目は、 WAKEMAKEのデュイジェルグロウティント。

f:id:aaakipo:20240425142530j:image

リップオイルとのセットを買いました。色は悩んだのですがPC夏なのでブルベ向きの12番。

m.qoo10.jp

11番、12番、13番はツヤを足すグロスタイプだそうです。

WAKEMAKEは、うってかわってスースー程度で全然痛くないです。そしてこちらもまた艶がすんばらしっ!!

f:id:aaakipo:20240425142822j:image

永遠に上達しないスウォッチで申し訳ないのですが、こんな感じ。

 

また、ぷるんって聞こえちゃうなー。あー可愛いなー。本当けしからん可愛さよ。

 

一昔前のグロスとは当たり前ですが全くの別物で。スルッスルの塗り心地。グロス系アイテムがまた一歩確実に進化している事を実感しました。

 

こちらは色付きなので、メイクの時に使ってます。

色は付きつつノールックで塗り直せるグロスの気軽さがあるので、最近は持ち歩きもこれ。グロスにありがちな?容器からの漏れもない!プチプラなのに!容器が優秀なのかな?

 

オマケのリップオイルも良かったですよー。

f:id:aaakipo:20240425143444j:image

リップオイルなのでこちらの方がより緩いテクスチャーでした。

f:id:aaakipo:20240425143520j:image

そして唇に塗るとラメは全く分からなくなりました。これはお家とか、近所のスーパー行く時に使ってます。スースー度は一緒。ツヤは控えめというか、持続はあまりしないですが、リップクリームよりツヤ足したい!という時に便利。この小さいサイズ感も、リップ沢山持ってると罪悪感なくなって嬉しいですよね。え

 

 

バニラコもWAKEMAKEも変な香りもしないし、ぷるんぷるんになるのに、スルスル塗れる。

 

両者共に艶の質感が本当に秀逸。満足度1000%!

 

WAKEMAKEは、他にも優秀なアイテムが沢山あるらしいので、次回のメガ割でも色々狙ってます!

 

次回はイケ散らかしパッケージのモルバニーレビュー書きます!モルバニーはまさかの(失礼)良さでした!

 

いつもの通り、謎ひっぱりですみません!

room.rakuten.co.jp

note.com