大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

まずは真っ新に!クレンジングのお話。

こんにちはー!G.W皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、私はG.Wにクレンジングのお話をします。唐突
クレンジング、皆様何をお使いですか?


ゼルの導出記事でも書いてますが、とりあえず肌を正しく真っ新にする事が最初のステップなのです。

もう、わーったよ!うるさいよ!って感じだと思うのですが、周りから肌調子が悪い〜美容液が合わないのかも〜化粧水はしっとりじゃないと乾燥してしょうがない〜と相談され、そこからよくよく聞いてみると…まずクレンジング変えてみて!お願い!となる事がほとんどなんです。

これ、別に美容に全く興味ない方だけにあらず。

確かにクレンジングって楽しくはない(何なら面倒)し美容液やクリームみたいに美容成分云々かんぬん、肌が一回でプリパツ!みたいに期待して買う事もあまりないですもんねー。

私の場合、汚れを落とすという過程で、ゼルの導出は絶対の絶対なんですが、やはりクレンジング剤自体がとんでもなく重要。
ゼルがあろうとなかろうとクレンジング剤を蔑ろにしてはいけないんです。自分に言い聞かせている
aaakipobiyou.hatenablog.com

一体何がいいのー?!って事なのですが、それは、自分で探すしかありません。
自分の肌は自分にしか管理出来ない!ならば!出会うまでひたすら試すしかないのです。


私は昨年、謎のクレンジングブームで久々にありとあらゆるクレンジングを散々試しました。というか、今も色々試してます。楽しいよー。


ただですね。私、実はもう1つは出会ってるんですよね。オタクなのでブームが来ると試しまくるのですが、やっぱりこれは外せないんですけどー!!!というクレンジングがしっかりあります。

はいはい。いつものね、ヒノコスメよ。もうね、とにかくヒノコスメなの。
メコン並みに何回書くの?って位書いてるのですが、まだまだ書きますよ。
aaakipobiyou.hatenablog.com
aaakipobiyou.hatenablog.com
aaakipobiyou.hatenablog.com

だってだって…どれもこれも肌に合いすぎる!!!良すぎる!!!

はぁ、好き…大好き。

あ、ちゃんとクレンジングのお話しなきゃ。

ヒノコクレンズはかれこれ3本?5本?位リピートしてます。去年のクレンジングブーム中もヒノコクレンズだけはリピ。
これは旧タイプなのですが、何と!!先日リニューアル!!只今お得キャンペーン中で、私もちゃっかり購入。
ご予約:クリアクレンズ3本+クレイ15g - hinocosmetics online shop

まだリニューアル後のものは使ってないので、今回は旧タイプのレビューになります。御了承下さい。


はい、まずテクスチャー。

ジェル!とろとろのジェル!でも重すぎないジェル!
個人的にジェルクレンジングが1番好きです。ジェルクレンジングをメインにしてから数年経ちますが、肌が全然変わりました。ビバジェル!
このジェル、水を加えると泡立つんです。そして泡立てver.でも、クレンジング力は落ちますがちゃんとクレンジング出来ます。

クレンジングの使い方や適切量はヒノコさんのブログにめちゃくちゃ詳しく書いてあります。スキンケアは用法容量を正しく使ってこそなので参考になりまくりです。何ならヒノコクレンズ使ってない方も読む価値あり!
ameblo.jp

ameblo.jp

あ、また話が逸れちゃった。

ヒノコクレンズはとにかく肌に優しい優しい。どれくらい優しいかと言うと、赤ちゃんが使っても大丈夫な程に優しいんです!そんなクレンジングがこの世にあるなんて。だけど当然メイクはしっかり落ちる。爽快感はありつつ、肌負担は感じない。

あと私の場合は、ヒノコクレンズだけでも毛穴汚れがとんでもなく綺麗になってつるーん!となるんです。正に求めてる真っ新!
クレンジングブームの中、改めてヒノコクレンズ良いな!最高だな!と思ったのは、旅行中にゼルの導出なしでもそのつるーん!を実感出来たから。

すっかりねー、慣れちゃって。ゼルの導出に。正直、今はちょっとのザラつきも許せないです。でも旅先ではさすがにゼルを使う気がしなくて(めんどくさがりだから)持って行かなかったんですよ。旅先には当然安心・安全のヒノコスメオールスターで行くので、クレンズを持って行った訳なんですが…全然つるつるでした!!

もう何回恋に落ちればいいのかな?!と密かに心の中で叫んでいました。
これでお値段またまた4000円台(税込)ときた。もう好きすぎて辛いんですけど?!

クレンジングはスキンケアの中でも消耗品度合いが高いからコスパは本当に大事ですよね。

本当にヒノコスメがある時代に生まれて良かった。

リニューアル後はさらにパワーアップしてるそうで、そちらも使うのが楽しみ!!!

room.rakuten.co.jp

ランキングに参加しています。クリックして頂けると泣いて喜びます。