大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

今改めて考える、私の美容予算

NEAGE NEAGE NEAGE…世はスタグフレーション真っ最中。

報酬は入社後平行線ですが(突然の椎名林檎ありとあらゆるモノが値上げされてますね。仕方ない。仕方ないとは思うんですが、やはり今までのように買いすぎちゃったテヘペロでは済まされなくなってきました。※以前から別に済ませされてはいない

 

だってさー、化粧品も軒並み値上げされてるのよー。値上げ幅もぐんぐん上がり、何か高くなった?という感覚ではなく、絶対に高くなったよね!という、要らない実感ありまくり。

 

先日、ドゥラメール覗いて慄きまたもん。

いや、正確には昔からドゥラメールでは定期的に慄いていてましたけど。もはや、たまにのご褒美♪みたいなノリでは全然買えない程に、雲の上のスキンケアになっていました。ドゥラメール、またいつか会う日まで・・・

 

もちろん。ドゥラメールだけではなく、あのブランドもこのブランドもNEAGE!!

 

さて、ここで会議のお時間です、皆様。

議題は『これから私は何を買い、何を買わないか』です。

 

美容は趣味、なんです。私の生活において、あくまで趣味の範疇です。

 

インナーケアとかなんとか…色々と突き詰めていくと健康管理になってしまうので、今回はこの辺は敢えて避けて考えますね。

まず、コスメ。コスメは、正直私的にはあまり困りそうにないです。コスメは好きですが、収集癖という程ではなく、(ベースメイク以外は)まだ我慢出来ますし、消費スピードも早くないからです。はい、以前と変化なしなので解決。

 

じゃぁ、次。スキンケア。困るね。スキンケアは困る。

 

ただでさえ、高いんよ。私のスキンケア代。自覚してる。平均的に決してお安くはない事。でも、これだけは信じて頂きたい。ただ高いの使ってる訳じゃないんです(小声)。めちゃくちゃ色々試しながら、これしかないというのを厳選している。正直、富豪だったら厳選の仕方が変わる。浴びるようにこれを使いたいなというアイテムもコスパ度外視で考えたら沢山あります。でも、現実的に無理。それは世の事情関係なく。

I am shominn very shominnnなので。

 

替えが利くなら、よりコスパの良いものへを求めて三千里なう。常になう。

 

端的に言って、コスパが良い=お値段以上の○○だと思いますが、日常的に使うスキンケアは、当然消費が早いので、基本的によりコスパが良いか否かで選びざるを得ないんです。毎日メイクはしないですが、毎日スキンケアはするので順調になくなるんですよ。さらに、ベースメイクを楽しむ為にも素肌の状態はやはり大事なので、そうするとコスメよりスキンケアの方が圧倒的にストライクゾーンも狭くなるんです。

 

まぁ、私の場合は結局のところオタクなので。試しまくって結局コスパの概念どうなってんだ?って感じなのですが。それでも、やはり限りある予算を考えた時ベースのスキンケアのコスパは超重要。

 

私のベースのスキンケアはブログでも何点が書いているのですが。その内の一つがヒノコスメティクス。

 

aaakipobiyou.hatenablog.com

 

愛して止まない、替えが利かない、ヒノコスメティクスさんが、先日いよいよ値上げになり、私は考えていました。

 

今後のベースのスキンケア商品を見直すか否か。

 

このSBLの記事でも書いているのですが、そもそもお値段がバグなんですよ、ヒノコスメさん。色々なスキンケアを使えば使うほどそう思います。感謝しかない。

 

f:id:aaakipo:20230214220410j:image

結局、グルグルと色々代替えを考えてたどり着いたのはヒノコスメさん良心しかないし、そもそも替えなんてあるわけないわでした。

ameblo.jp

ameblo.jp

↑社長ヒノコさんの想いが溢れていて涙出ます。ヒノコスメを世に生み出して頂きありがとうございます!

 

富豪になってもぜっっったいに買うもん。ただ、富豪になったらSBLとヒノコCとCアップセラムをボディケアにも使いたいし、ヒノプラもリフティパックも間隔あけずに買いまくりたくなるだけで。買うのよ。使うのよ。もうそれは絶対にそうなの。

 

原材料の質云々、私は全っっっくの素人なので分からないのですが、入ってるものの良し悪しはやっぱり肌を通して分かる部分も…あくまで感覚にはなりますが、あるんですね。生意気な肌ですみません

 

こんなにも良いもので肌にもめちゃくちゃ合う上に、こんな良心的な価格で使える事。もうこれは奇跡。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、本当に奇跡なんです。その事を価格改定前に買い物しながら実感しました。駆け込みはしたんかい

 

だから、この先も価格改定された所で、それは買わない理由にならない、とはっきりそう思いました。それくらい、私はヒノコスメの商品が大好きで手放せないのだと。

 

今の私が何を買い、何を買わないかを考えた時、ヒノコスメの商品は正真正銘、買うべきものでしかない。ヒノコスメを買い続けるために他の買わなくていいものを考える。必要不可欠。私のスキンケアのベースはヒノコスメです。はい、解決。

 

…以上です!!会議終わり!!解散!!強引

 

ヒノコスメの他の愛用品はまた別途ブログ書きます。SBL以外も最高なのよ〜。

※今回、SBLを始めとするBLUEシリーズは価格改定はありませんでした。涙が出ます。でもしつこいですが、SBLが価格改定されても絶対買います。

room.rakuten.co.jp

ランキングに参加しています。よろしければクリックして頂けると泣いて喜びます!