大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

ズボラな美容好きの最難関!それはボディケア

なっつがくるう~、なっつがくるう~♪まだまだ梅雨だけどなっつがくるう~♪

 

はい。夏が来ますね。

コロナも5類へ移行し、今年は夏のレジャーも大復活の予感。

 

さーて!私も海にでも…!!って行かないよ。自慢じゃないですがコロナ前から海もプールも行ってないです。ズッコー

露出度の高い服も、水着を着る予定も一切ないのですが、夏が近付くと人並みにボディケアには気を遣いはじめます。

 

おかげさまで(?)夏真っ最中〜夏終わりまで「全身まっしろだね、夏過ごした?」と言われるのですが、年中紫外線と闘っていますので、私的にはいつも褒め言葉として脳内変換しています。お花畑なMy脳内

 

スキンケア程やる気はないのですが、だからこそ簡単綺麗になれる!お気に入りのボディケアアイテムがいっちょ前にありますので、夏本番直前に公開しまーす!全然誰からも聞かれてはいない

 

 

どーん。

f:id:aaakipo:20230624225124j:image

はい。ゼルちゃん。

 

もう見飽きたよね?でもね、私は全然飽きてないんですよ。ごめんけど飽きてないから今後もしつこい位出てきます。毎日愛しい。

 

正に、君に夢中~♪人生狂わすタイプ~♪なゼル氏。

 

いや、人生狂わされてはいないですけど、全力で私の美容ライフを支えてくれているので夢中なのは確か。

 

だからね。やっぱり外せないでしょ、ゼルの導出機能は。

 

aaakipobiyou.hatenablog.com

この記事では主に顔の導出を熱く語っておりますが、何回でも言いましょう。

 

ゼルは全身に使えるのです

 

使えば使う程にこの”全身に使える”事の凄さを体感します。

 

夏前はやはり、ボディの導出の回数も増えまして。ゼルの導出でしか得られない透明感がある。

肌がふんわりと、ふっかふかのまっしろしろになる。この肌感は私の中では今のところ、ゼルの導出以外では感じられないんです。俗に言うマシュマロ肌。

 

まずはとにかくゼルでボディのざらつきが気になるところを導出!そこからです。

ただしゼルだけでは、私のドラえもんバディには体力がかなり必要になってしまいます。面積広すぎるんだわ。

 

なので、ゼル以外にも武器を使っています。はい、コレ。

f:id:aaakipo:20230624225130j:image

軍手じゃないよ。シルクの手袋だよ。

https://instagram.com/silk_decor_beauty?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

これも使用してかれこれ3年位経ってまして。ゼルの導出効果にあぐらをかいて最近はあまり使っていなかったのですが、やっぱり凄く凄く良くて。春辺りからまた沢山使っております。体全体を一気にケア出来るので便利。

あ、ちなみにこの手袋はいつもの如くヒツコスさんがお勧めしていたので買いました。

 

ヒツコスさんのシルク手袋記事↓

www.hitsugicosme.com

 

シルク手袋の使い方は簡単。

 

手袋を装着して乾いたお肌をさする、これだけです。

 

かんたんー!!

 

私は一日中家にいた日や汗をかいてない時は、お風呂前にさすさすしてお風呂。これからの時期はお風呂上がりにさすさすしてます。

 

シルク手袋を初めて使った時、今までのボディケアって何だったのかな…と遠い目をした記憶があります。

 

すべっすべすぎて、もはや自分の肌がシルクになった気分でした。

シルク手袋は、すべすべ以外にも血行を促進して浮腫を改善したり、除毛効果もあったりと、一石二鳥どころではありません。

 

毎日使って大体1ヶ月くらいで替え時です。その後もお風呂で、体を洗う時に使えるよ!それでもお肌すべっすべになるの。好きなボディソープを泡立て使います。

 

かんたんー!!

 

で、最後に仕上げ。仕上げと言ったらやっぱり、ボディクリームでしょ。

f:id:aaakipo:20230624225458j:image

 

ボディクリームが現時点でこちらがダントツです。多分2年半くらい使ってるかな?うろ覚

こちらは、雪音さんが紹介されていて知りました。楽天にも公式ありますが、私は主に雪音さんの所で購入しております。

 

このボディクリームは、私がボディクリームに求めるものが全部見事に詰まってるんです。

  • ポンプ式
  • べたべたしない、さらさら質感だけど、もっちりむっちり仕上がる
  • 質の良い香り、だけど邪魔をしない香り(フレグランス機能は求めてない)
  • それなりで良いから続けたくなる程度の美肌効果は欲しい(じゃないと本気で塗るのがめんどくさくて塗らない)

 

わがままって言わないで。

 

だって面倒なんだもの。ボディケア。効果感じなけれな続けられないじゃん。

 

もうね、ポンプ式じゃない時点で、ボディケアのハードルめちゃくちゃ上がるからね。

そもそも、真冬以外はボディの乾燥をあまり感じないタイプなので、ほんとやる気起きない訳です。だからボディクリームはポンプ式一択。

 

あ、全然信じてもらえないでしょうし、何より自分が一番信じられないんですけど、これでも昔はボディクリームとかオイルとかがかなり好きで、棚に沢山並んでたしその日によって使い分けとかしてたんですよ。アレは一体何だったのかな…?幻か?教えて過去の自分

 

ここ数年はもう本当に面倒で、痩せたい時だけ突然クラランスを使う事くらいしかしてなかったです。

サクハ抜きならクラランスのボディケア超好き。優秀。ただ高い。しかも久々にみたら値上がりしてるー!ぎえっ

 

でもこのサクハのボディクリームは、この値段でこんなに詰め込んでくるの?!って位に詰まっていて一瞬で大好きになりました。

 

手に出した時は普通のこっくりボディクリームあるあるテクスチャーなんですけど、塗った瞬間に、さっらさらになるの。しかも、ただのさらっさらではなく、さらさらの向こう側でむっちりともっちりも微かに漂うんです。

使った瞬間にコレコレー!となりました。良い質感の大集合!って感じです。

 

そしてね、香りも凄いの。

 

先ほども書いた通り昔はボディクリーム・オイル大好き人間だったので、所謂フレグランスメゾンと言われる所のボディクリームなんかも、めっちゃ高くてもご褒美にって買ってたし、香水と合わせて使ったりもしてたんです。あと元々、香りにまぁまぁうるさいめんどくさいタイプなので、ボディクリームの香りとかにも漏れなくうるさいのです。

そんな私ですが、このサクハの香りはし、し、ししあわせ~!と吸い込んでしまう位に良い香り。言っていいのか分かりませんがク○エの某有名香水に似た香りです。言っちゃってる

そちらのボディクリームも、むかーしむかしに使っていた事がありますが、それよりも良い香り方…というか上品に香るなと個人的に思ってます。

ボディクリームって(オイルも)商品の性質上、仕方ないのだと思いますが時間が経つと「なんか違う」ってなる事多くないですか?香りが野暮ったくなるというか…何というか。

サクハのボディクリームはそういう事も全くなくて、朝付けてもその日微かにずっといい香りのままですし、本当に微かに素肌が香る程度なので、日中に付ける香水もよっぽどでない限り邪魔しません。

 

そんでまだまだあるよ!サクハのボディクリームここが凄いポイント。

 

ほんのり実感できるレベル美肌効果もあります!

何かわからないけど塗ってるほうが確実に肌きれい~ってなる。ほんとにほんのりですが、ゼロよりやる気でる=続ける理由になる、ので超超大事なポイントです。

決してお安くはないボディクリームですが、トータルバランスがとても良い。パーフェクト。これからもリピートします。

 

 

ちなみに番外編ですが、透明感が欲しい時や乾燥が気になる時は化粧水も併用。

顔に合わなかった化粧水を使ったりするけど、プチプラならこちら。

有名ですよね。ポンプ式さいこー。

 

乳液もべたべたしなくて、ちゃんと保湿はしてくれて、変な(言い方)香りもしないのでサクハとローテで使ったりする時もあり。

 

 

化粧水、乳液と何本かリピートしてます。この辺はドラックストアでも気軽に買えるので、ぜし試してみて下さい。

 

room.rakuten.co.jp

 

ランキングに参加しています。クリックして頂けると泣いて喜びます。