大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

虚弱とプロテインと私

あー美味しいな。本当に美味しい。何でこんなに美味しいのかしら。

 

えー、既視感が凄い冒頭ですが、本日もまた美味しいインナーケアのお話をさせて下さい。

aaakipobiyou.hatenablog.com

 

ネタが切れたわけではありません。美味しいから書きたくなるのです。

 

はい、これよ、これ。

f:id:aaakipo:20230510110603j:image

ノームのプロテイン!!の、ヨーグルト味。

 

aaakipobiyou.hatenablog.com

こちらの記事でも書いたノームさんのプロテインプロテインを再開して、そろそろ3カ月程が経ったのですが…

 

元気!!!!元気が戻ってまいりました!!!!

 

相変わらず、摂取の仕方は調整していて推奨量よりは少なめに摂ってますし、動物性の食材の摂取量にもまぁまぁ気を付けています。あと腸活にもより気を使っています。

 

で。どう元気なの?と思われますよね。どんな元気なのか?と。

 

一言で言うと、エネルギーがカラッカラにならなくなりました。

 

もーね。ここ1年位ずーっと盛大に体調悪かったわけなのですが、そういう時って外出しても5~6時間位が限界なんですよ。しかも事前に散々体調を整え、外出の内容に気を遣ってもです。さらには、5~6時間出かけた事を引き換えに2日間~3日間くらい寝込むんです。1日外出したり、(私的に)ハードな予定を組んでしまった日にはリカバリーまで1週間はみないと無理。

 

エネルギーが底の底を尽いてしまうのです。リカバリーするにもエネルギーが必要ですが、そのエネルギーがない…そんな状態。

エネルギーが体に留まらず、自分の意志とは関係なくどんどん流れ出てしまう感覚とでも言いましょうか。とにかくエネルギーがすっからかんになるのです。

 

それが!!プロテイン再開してから、そういった感覚が減り、長時間の外出やハードな外出が出来るようになってきましたし、リカバリー時間も短くて済むようになりました。

 

久々の感覚!!本当に嬉しい!!

 

それから、変化は他にもあって。

 

無駄な食欲は一切消えました。もちろんチョコパイを食べたくなる事もなくなりました。その他の甘いものも自分の意志で調整して食べられるようになりました。

 

やっぱり食と体調及びメンタルは密接に繋がっていると痛感。

さらに、やっぱり美味しいって最高に優先すべき事項だと改めて思いました。

これまでに飲んできたプロテインも美人情報のおかげで基本めちゃくちゃ美味しかったのですが、なんだろ…ノームのプロテインは美味しいが過ぎるんですよね。

まず、水で溶かして美味しいって凄い。楽だし。あと味が繊細。大味じゃないの。

 

ホームパーティーした事ないんですけど、ちょっと綺麗なグラスに入れてホームパーティーのウェルカムドリンクとして提供したい位に美味しいです。何なら、それだけのためにホームパーティーのホストしたい。突然のホームパーティードリーム

 

ラクルキュートでミラクルお洒落なfinalAライターのとりんさんが、ヨーグルトプロテインと冷凍マンゴーを合わせて飲んでいたのをInstagramで拝見し、私も速攻でマネしてみました。

とりんさんのブログ↓ミラクルオシャ

atcosme.info

私はブルーベリーにしてみました。

f:id:aaakipo:20230510111140j:imagef:id:aaakipo:20230510111148j:image

うん、やっぱりホームパーティーで出したいですね。ウェルカムドリンクならタンパク質ファーストで血糖値コントロールも出来て最高じゃん。夢だけは常にいっちょ前

 

ここまで元気になるには、やはり続けられなければ無理ですし、今後の元気を確約するためにも美味しいは外せない項目でした。

不味くて元気になるのも、元気になるなら文句言ってられない虚弱ではありますが、美味しくて元気になるなら、そっちが良いに決まってますし、よりストレスなくさらに健康でいられますよね。

 

元気は全ての源。元気がなければ、美容だって出来ないんですから。

 

はぁーーープロテイン再開して良かった!!!

 

room.rakuten.co.jp

 

ランキングに参加しています。宜しければクリックして頂けると泣いて喜びます。