大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

インナーケア2023実況中継

最近ビッグウェーブが来ています。ノリっノリです。
カナヅチで人生で自力で水にこの身を浮かせられた事がない私でも、今ならピカチュウといい勝負が出来そうです。波乗りピカチュウって昔流行ったよね?

インナーケアのビッグウェーブ!!!
今まで一度も書いてなかったインナーケアの記事なのに、まさかの最近のお気に入りから紹介という。摂り始めてから間もないものか、お試し的に頂いたやつなんだから説得力が乏しいのなんのって。

でも、ほら。

勢いで書いてるんで。このブログ。

絶賛波乗り中に書かないとエピソード増えすぎて手つけられなくなりそうだし、書きます。

まずはこーちーらー。

オーガニックサイエンスさんのマグリポ。

この度ついにマグネシウムがリポソーム化されたそうです!!!はい、拍手!!!強制

マグネシウムだったんですよね。虚弱にはマグネシウム。ぜんっぜんスルーしてきたけどぜんっぜんマグネシウム。ビタミンCの次位には知っていたかった真実でした。
こちらのマグリポさん、私が信頼しているセラピストさんに「あきぽさん、絶対好きですよ!マグネシウム合いそうです!」と言われてお裾分けして頂いたんですよ。流石すぎる!!ごりごり合いました!
飲み方はいつ飲んでもOKですが、夜に飲むと夢見が良いとの情報を得てすぐその場で飲みたい衝動を抑え、頂いた日の夜に飲みました。
ちょうどこの時期、睡眠に関して負のスパイラル真っ只中で。睡眠時間は確保されていたのに眠りが浅くて仕方なかったんですよ。寝ても寝ても寝た気が全くせず。だから永遠に眠い疲れた怠い…って状態でした。正に睡眠のアンハッピーセット

この状態を断ち切る為には、強烈な何かがないと無理そう…何だろう?何が必要なんだろう?と考えあぐねていた矢先のマグリポでした。

翌朝の爽快感が、おはよう!!世界!!ってレベル。セラピストさんに施術してもらった翌日だったのも理由の一つでは確実にあったのですが。
でもでも翌日も飲んで寝たら、やっぱり…おはよう!!世界!!だったんです。さらに午前中まで元気というか、疲れにくさを感じました。

そもそもマグネシウムを飲んで元気になるという構造にピンと来ない方もいると思います。というか、居てください。だって私がそうなんです。仲間が欲しいです。
マグネシウムもとい、ミネラルの重要さを知ったのは去年なの。ミネラル新参者でありんす。それは花魁

炭水化物をエネルギーへ変換するためには何と…マグネシウムが必須。筋肉を動かす場合の弛緩に関してもマグネシウムが必須。(ちなみに縮む時はカルシウムが必要)知らなかったー!!やっぱりビタミンCの次には知りたかった!!
マグリポの発売元である、オーガニックサイエンスさんには、そもそもマグバームという商品がありまして。こちらはその名の通り、塗るタイプのマグネシウムなのですが、ビビる位緩むんです。首とか肩とか腰とか全部ゆるっゆるになります。
mgbalm.jp
ピンポイントで筋肉を緩ませたい、リラックスさせたいならマグバームもお勧めですが、疲れやダル重…oh虚弱体質って方はマグリポがお勧め。

楽天公式もあるよ!
マグリポにも当然緩ませ効果はあります。故によく眠れるんでしょうし、身体の巡りが良くなるから元気になるんでしょう。


そもそも、虚弱体質はめっっちゃくっっちゃ簡単に言うとエネルギー不足。そのエネルギー不足は摂ったものや体内に存在する栄養素を変換する力が弱いからだと思ってるので、本当にもっと早くミネラル、マグネシウムに辿り着きたかった。

虚弱の私がマグネシウムにハマるのは必然だったのですよ。

もちろん、虚弱じゃなくてもマグネシウムは体内で作る事が出来ないので、基本的には絶対皆必要です。マグネシウム制度とか出来んかな

マグネシウムのリポソーム化は日本では、このマグリポがお初。さらにマグリポに使われているのは数あるマグネシウムの中でも吸収効率が良く毒性がない塩化マグネシウム。リポソーム自体も効果の高い液体を採用しておられます。
さらにさらに、マグリポは味も凄い!!美味しいのよ
すんごい美味しい。250ml位普通に飲みたい。ふっつーに柚子茶。
マグリポ程の体感があれば多少不味くても飲む勢いなのですが、美味しいならそれにこした事はないのです。マグネシウムは経口摂取だとどうしても苦味が強くなってしまうため、味の調整はとても大変な事。しかも人工甘味料、砂糖不使用でそれを実現されたのだから消費者としては有難いしか言葉が出てこないです。
私はもう間もなく一箱目がなくなるのですが、なんとただ今欠品中なんだって。がびーん。

世がマグネシウムを求めていた…。皆んなマグネシウムが欲しかった…。再入荷したら皆んなでリピしましょうね。思いっきり宣伝みたいだけど私には1円も入りませんので安心して下さい
ビバマグネシウム!!

はい、では次。プロテイン

あぁやっぱりね、結局ねって。
でしょう、でしょう、そうでしょう。

プロテインは運動してる人じゃなくても必要です!って最近はあちらこちらで耳にする機会も多いですが、何を隠そう、私自身まっっったく運動していませんので、こちらも安心して下さい。何を?
実は1年位プロテインはお休みしてたんですよ。で、そんなに変化ないな?って思ってたんです。でもなー、違ったかもしれん。やっぱりあったかもしれんって最近また考え直して。

だって、チョコパイに取り憑かれてたの

今でこそほぼ飲酒してないですが、元来、酒飲み舌な私がまさかのチョコパイ様にお熱。

30代に入ってからはさらに顕著になっていた甘味より塩味。甘いものは好きだけど日常的に欲する事が基本なかったです。それなのに(今思えば)プロテインのお休みと入れ替わるようにチョコパイマニアに変貌。

実はプロテインをやめた理由の一つに、当時の体調が悪すぎて、プロテインのようなエネルギー強強なものは逆に私のような虚弱体質にとっては負荷になってるのでは?と考えたからなんですね。ホエイプロテイン飲んでいたので動物性でしたし。
体調悪くなるのと、食生活の乱れは比例しまくりなのが常ですので、チョコパイも最初はしばらくすれば落ち着くだろうと思って食べてました。

だけど困った。

体調が持ち直してきたにも関わらず、相変わらずチョコパイが食べたいではないですか。何ならチョコパイに止まらず、甘いもの全般が止まらない。完全に引き摺り込まれてるなとぁと気付いてはいました。糖の魔力に。砂糖の中毒性本当に凄い…。全然抗えない。

そんな折、ヒツコスさんにお会いしまして。ヒツコスさんのインナーケアのお話を直接聞きまして。
私がそもそもプロテイン大切なんだぁと知ったのもヒツコスさんの記事がきっかけです。

ddnavi.com
この記事は全人類に一読頂きたい。私もまた読んでプロテインの重要性を再認識。
やっぱりプロテイン必要なんじゃ…?と考え改める冒頭に戻る訳です。
この何かが足らない感覚は、やっぱりプロテインなんじゃない?と。

ただ今回は摂取量を少し調節してみてます。食事も食物繊維とか植物性のものを意識して、動物性のものをなるべく少なく。自分の消化キャパをオーバーしないように考えてます。まだ再開して間もないので、すんごい変化!はないのですが、また続けてみます。とりあえず甘いもの欲は少し落ち着いてきました。バイバイだね・・・チョコパイ。

そしてこちらもやはり美味しいのよ。

ノームのプロテインは水で割っても美味しいし、ヨーグルト味がちゃんとヨーグルト味!!

でね。ちょっと、聞いて?
一緒に頼んだノームのリセットプロテイン

こっちは早速、体感ありまくりですよー!!
なんこれ!!めっっちゃ眠れる!!睡眠時間をしっかり確保出来る時じゃないと目覚ましにも気付かず寝ちゃうので危険なくらい!!マグリポとはまた違うめっっちゃ眠れる体験なんですよー。二つ合わせたいけど贅沢すぎ…?と思って未だにダブル飲みはしてません。
いつかダブル飲みしてみたいな。もちろん目覚ましをかけずに。
リセットも美味しすぎて、いいの?って思いながら飲んでます。

お水も良いですが炭酸割りがすこぶる美味しいよ

ふっつーにりんごジュース。甘味料もステビアなので安心です。あーまた飲みたくなってきたな。それくらい美味しい

ノームは他にもチョコと苺のフレーバーがあるので、終わったらリセットと共にリピ予定。



そして、最後はコレ。

韓国コスメブランドのLAVIENのインナーケアアイテム。エンザイムです。
こちら存知てはいたんですが。痩せるやつとかじゃないんでしょー?食べすぎちゃった時の消化を補助する的なやつでしょー?ってスルーしてたんですよ。

www.lavien.co.jp



いやーね、全然必要だった
消化機能弱いんだから必要に決まってた。

ヒツコスさんが「エンザイムは飲まなきゃダメよ〜」と言いながらケーキを頬張る私にエンザイムを差し出してくれなければ、一生スルーする所でした。
消化機能の怠さがなくなるってこんなに快適だったんだなぁという新たな発見。味はきな粉みたいな味。水で流し込むので味わう感じではないのですが、全く不味くないです。最近は食後にお腹が張るとエンザイムを飲みたくなってしまうくらいにはエンザイムが大好きになりました。パケもお洒落だし。
LAVIENは他にも色んなインナーケアがあるので、今年は他の商品も試してみたいー。

しっかし、どれもこれも日常に取り入れやすいし、美味しいし、助かるし、困っちゃうね。


私のインナーケアは、美容ではなく健康を優先に焦点を当てているので(美容はつまるところ健康ですが)正直、体感あればある程度の不味さには目を瞑って続けられるので、こんなに美味しいものだらけだと逆に拍子抜けしてしまうー。

まだまだ、詰めが甘い私のインナーケアですが、体感と研究を重ねてベストを探したいです。

room.rakuten.co.jp

ランキングに参加しています、宜しければクリックして頂けると泣いて喜びます!