大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

眉毛はnotはんこレスでいこう

私は知っています。

メイクのこれが苦手!アンケートを取ったらおそらく堂々の第一位に輝くであろう項目を。

眉毛ですよ、眉毛。大体皆んな予想つくやつ

あぁ眉毛…あなたはどうして眉毛なの?と、令和のジュリエットになりそうな方が沢山いるでしょ?
眉毛で顔が変わるとは、あっちにもこっちにもそっちにも書いてあるもんねぇ…。
まぁ、概ね真実ですよね。

メイクをするに当たり、変化は大きいのに、工程としてはとても地味かつ繊細なのが眉毛。ややこしや。
最近はもうブラウンでもグレーでもないカラフルな眉毛まで流行り出してるんだから、さぁ大変。

そういう私はと言えば、正直な話…そんなに苦手でもないけど、決して得意ではない。断じてない。不器用がデフォルトなんで。

凄いオモロい眉毛は描かないけど、凄い綺麗な眉も描かない。オモロいチークやアイメイクなら記憶にある
まぁ、それなりの眉毛でした。ギリ安室ちゃん眉毛世代ではなかった&ノンギャルだったので元の眉毛もしっかりあります。
さらには、数年前から眉毛サロンに通うというチート技を知ってしまったので眉毛を描くという事に関しては不器用なわりに取り立てて困ってはなかったです。ただし、一つだけずっと心の底で思っていた事があります。

眉描くのめんどいな、です。

おそらく、ベースメイクの次にアイブロウアイテムをよく買うので、一見好きそうに思われるんですけど、別に好きではないんです。いつも面倒いなーって思ってます。
なので、眉ティントも散々使って試したし、眉毛サロンでは「眉毛描かなくて良いようになりたいです」とわりとマジ顔で相談してアイリストさん達を困らせていましたし、最早アートメイクしかないんじゃないか?と色々調べてもいました。

そんなズボラな私が眉毛サロンに並ぶ位、眉毛に関して試してみて良かった事!上位に入るのがコレ。

ユー、スタンプしちゃないよ

もはや描かんでよろし。押すのよ、ポンって。眉毛にポンって。ミルモでポンって。(違

ふっつーにスタンプよ。

ちなみになんですけど、多分ね、眉毛スタンプ自体はそんなに凄い珍しくはないと思うんですよね。韓国コスメとかでも見かけた事あるし、何なら買おうかな?って悩んだ時も当たり前にありましたから。

でもどこかで思ってた。

そんな上手くいくか?と。スタンプで上手くいくなら皆んな買うよね?と。
空前絶後の超絶捻くれ者なので、面倒い面倒いと愚痴をこぼしながらどこかでスタンプをなめてた。

しかし、時代は令和。

いつもいつもしつこいですが、コスメの進化は本当に凄いので、私がぐちぐちしている間に眉毛スタンプのクオリティも当たり前に上がっていました。

本当にスタンプでほぼ眉毛完成します!

眉毛描くの苦手な方はとても良い、眉ガイドにもなると思います。描きやすくなる!
苦手じゃない方も、完璧に仕上げるなら微調整は必要ですが 、7割スタンプで出来上がるのでめちゃくちゃ時短になるし、今は気にしていられん!とか面倒い!って時はポン!だけで前髪下ろしたらいける位にはなる。

最初、スタンプの位置やパウダーの付け方、押し方などのコツを掴むまでは、んぎゃああー!となるかもしれませんが、覚えたらこっちのもんです。バンバン押しちゃって下さい。

さらに、この眉スタンプの優れポイントは消えにくい事!
形状としてはパウダーなのですが、所謂普通のアイブロウパウダーより粉が硬いのかな?と思います。しっかりがっつりプレストされているので、私はパウダーを取るときはスライドしながら擦り付けるようにして取ってます。

自眉が薄めの方はそこまでしっかり取らなくても綺麗に付けられると思いますが、私は元の眉毛が凛々しいので、自眉との差が変に出ないように眉尻を中心に濃く粉をスタンプに付けるように工夫してます。

デザインはストレートとアーチ型、色はナチュラルブラウンとディープブラウン。
私自身は、黒に近いブラウンヘア(眉自体は真っ黒)でアーチ型のディープブラウンを使っています。スポンジは簡単に取り外して洗う事も出来ますよー。スポンジの耐久性もすばら!

お値段は楽天だと1980円。おそらく定価だと思います。今のところ、バラエティショップやドラッグストアで見かけた事が私はないので通販で買いました。

周りの眉毛描くの面倒い仲間達は、私が実演でスタンプしてみせると皆んな買ってますし、気に入っている様ですので、それこそもっとバズっても良くないか?と思ってるのですが…。やっぱり売っている所が少ないのかしら?こんなに便利なのに。

眉毛描くの面倒いメンバーさんはぜひ買ってみてほしい。朝、あと5分寝てられるから。笑

room.rakuten.co.jp
ランキングに参加しています、宜しければクリックして頂けると泣いて喜びます!