大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

日焼け止めユートピア

ハッピーバレンタイーン!皆様、チョコは買いました?渡しました?貰いました?食べました?
今日は、バレンタインメイクの記事なのー?と、見せかけて全然スルーで日焼け止めの記事でーす!もはや恒例の無駄な冒頭

すんません、季節感もイベント感もなくて。しかも、また日焼け止めの話題で。

SUQQUを頂く前に年明けから使ってたこっちも良かったよって事で。

espoir WATER SPLASH SUN CREAM FRESH 60ml
SPF50+ PA++++

espoirさんです。

エスポアなのか、エスポワなのかよく分かってないし、今更感凄いですね。重ね重ねすんません。
で、多分特に人気なのはこっちですよね。
m.qoo10.jp

とことんズレてるな。ま、いっか。

人気のピンクの方(オリジナル)は確かめっちゃ綺麗なツヤ肌になるとかで有名でしたよね。私が見てたレビューも大体ピンクのツヤ肌タイプだったので、悩んだのですが、補正効果よりさらっと付けられる方がいいな〜と思って緑(フレッシュ)にしました。結果、大正解でした!!

噂以上!!凄い!!

私、メイクで1番好きなのがベースメイクなんです。ベースメイクは(お金かかるのに)待てども待てども飽きが来ないんですよ。永遠に好き。ゴスペラーズ歌えるくらい好き。
m.youtube.com

 

シーズン毎に唯一、新作アンテナを貼っているのがベースメイクです。その中には日焼け止めももちろん含まれているのですが。

いやーね、正直ね?ベースメイク好きな上にover30ときたらですね…そのぉ…めちゃくちゃ要望多くなるんですよ私だけ

補正はいらないけど、スキンケアで作った肌はそのまま綺麗にキープしてほしいし、補正しないなら後に塗るファンデの質感も変えないで欲しい。保湿力は当たり前だと思ってる所あるし、見せかけの保湿ならいらない。そして連日塗っても肌疲れしないでほしい…それからそれから…ゴニョゴニョ…

ね。山盛りなんですわ。要望しかない。日焼け止めユートピアです。
ユートピアで終わりにしたくないなら、ある程度の価格を出さねばならんのが現実だったりします。私の場合ですが。

なので、大変失礼ながら、espoirさんへの期待は薄かったのです。本当に失礼
なんてたって、お値段1800円で購入したので。※Qoo10で私が購入した当時の価格です


60ml 1800えーん。チャリン。やっっす!!!2000円でお釣りくるー!!!

これは失敗しても仕方ない、合わなかったら身体用にしよ、とか思ってました。

なのに…espoirさんたら奇跡を起こしてくれました。使ってびっくり鏡見てびっくり時間経ってびっくりクレンジングしてびっくり連日使ってびっくり…危うく2023年のびっくり枠を全部使ってしまう勢いでした。

中身はこんなかんじ。

ジェルとミルクの間の様なテクスチャー。シリーズの中では一番さっぱりで水分たっぷり系質感でアラトインと緑茶水成分が鎮静&保湿効果を担っているそう。色は緑色ですが、この緑色は何もしません。言い方
肌を無駄に補正する事なく、めちゃくちゃ滑らに馴染んでふわりと優しい、そして水々し保湿力。皮膜感もなく、勿論キシキシ感もなく、日焼け止めの匂いもない。だからといって強すぎる香りもない。ファンデの質感も壊さない。
さらにさらに、連日使い続けられる事。肌がふっかふかー!もっちもちー!はないですが、全然疲れてない。連日使っても肌が萎む感じもない。それでお値段が1800円…。何ならもっとお安い時もあるのでしょ?

貴重。とってもとっても貴重。

プチプラのベースは、私の肌質と年齢的に、どんなに優秀でも大好きでも大体は連日使うと、ん?ちょっと肌疲れてる?とか、ん?何か肌がちょっと荒れそう?(吹き出物とかではなく何だかざらついたりくすんだり…といった荒れ未満のような状態)になるのがデフォだったので。本当に感動です。

ボディにもとても良いですよー!!量がたっぷりなので心置きなく使えますし、デコルテや手までしっかり塗っても不快じゃない仕上がりなのも嬉しい!!

去年から韓国コスメのおったまげる進化に何度も何度も度肝を抜かれていたのですが、今年も早々にやられましたね。

また度肝抜かれるプチプラコスメあったら騒ぎますね。落ちついて?
では、素敵なバレンタインを〜。

room.rakuten.co.jp

ランキングに参加しています。宜しければクリックして頂けると泣いて喜びます!