大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

プリズムリーブルパワーメイクアップ!!

真実はいつも一つ、私の顔もいつも一つ。タイトルと冒頭にアラサー世代の国民的アニメ渋滞

 

それなのに、世の中には素敵なベースメイク商品が溢れすぎていて困る。

最近技術に毎回呆気なく虜になる私の肌ですが、パウダーは、名品がやっぱ強いなって思ってます。

f:id:aaakipo:20230222185859j:image
数年前にリニューアルした、ジバンシイのプリズムリーブル。

 


あのー…名品すぎでは?

 


多色パウダーって他にも色々あるし、それこそ名品揃いのイメージなんですが、プリズムリーブルはルース状なんですよねー。多色のルースパウダーって少なくないですか?というか、今書きながら一生懸命思い返してみてもプリズムリーブルくらいしか思い浮かばない。

私の記念すべきプリズムリーブルデビューは数年前のホリデー限定のこちら。

f:id:aaakipo:20230222183144j:image

かんわいいいいいいーーー!!!!きれいいいいいいーーー!!!見る度にうっとりして肌に付け忘れちゃう美しさ。ちゃんと付けて?

 

f:id:aaakipo:20230222183225j:image

今更だが写真が下手すぎる

 

白目。何この美しすぎる4色のパープルちゃん達は。絶妙に異なるパープルちゃん。

パープルって200色あんねんって、アンミカ先生が言ってました。言ってない、白についてしか言ってない

 

この色の可愛さとホリデー限定という響きに釣られてノリで購入したのですが、使ってびっくりしたんですよ。ホリデー限定あるあるで、思っていたよりキランキランのラッメラメだったのですが、肌に馴染む、馴染む。キランキランもラッメラメも肌にのせると、まるで溶けるが如く消えて(実際はもちろん消えてはないですが)次の瞬間に美肌完成。冬らしい透明感が堪らなくて使用期限無視して今年も使ってます。肌大丈夫そ?

PCサマー、さらにはPDフェミナチュの私はベースにラメやパールってわりと(自分の中で)ご法度なんですね。だけどこれは大丈夫でした。マスク耐性もあり、冬でも目周りや口周りの乾燥もしにくいのに表面はちゃんとサラッとするんです。

 

これでお値段が7480円。

 

高いね。全然高いよね。それでもね、言わせて下さい。


高いけど、高くない

 

これ、日焼け止めの時も言い訳で使ってたんですけど…ベースメイク好きover30的には安いなって感覚になってしまうんです…。バグだって分かってるんですけど。それは大前提なんですけど。

 

私の超超超個人的な感覚で、パウダーは大体、諭吉価格から大きく差が出るなと思っていて。

勿論、諭吉じゃなくても優秀で素敵なパウダーが沢山ある事は存じておりますが、それでも。やはり。

凄い極端な差はそんなになくて、大体良いよねって温度感なんです。故に、どれを買っても値段程のそれぞれの違いが私の肌の上では感じられなかったのです。

頭抱えるような、目を見開くような、そこまでの衝撃は諭吉価格のパウダーじゃないと体験出来なかったんです。

 

そんな中、ジバンシイは7000円代でオールパーフェクトなんですよ。

 

定番のプリズムリーブルちゃんも見て下さい。

f:id:aaakipo:20230222185947j:image
絶対に綺麗に仕上がる4色。

定番の1番はラメやパールなしです。使用感は限定品と一緒。崩れにくく乾燥せず時間経ってもくすまない。

f:id:aaakipo:20230222184000j:image

ほんとに写真がひどい

 

1番は特にグリーンとブルーが良いんですー!!

私は赤みが気になる肌なのですが、この2色だけを蓋に出してブラシで小鼻〜小鼻周りに使うのがめちゃくちゃお気に入りです。

ジバンシイさん的には、計算された4色のバランスを勝手に崩してくれるなよ…って感じだと思うのですがね。赤みが綺麗に隠れるもんだからやめられなくて。癖強な使い方してすみません。

楽天に公式あるの嬉しい

 

ちなみに、パフより蓋にボン!って出してからブラシでのせる方が綺麗に仕上がるなーと思ってます。パフは皮脂が出やすい部分を仕上げ的にトントンする位。

 

この辺は好みかもしれませんが。

 


正直、諭吉価格も考慮すると好きなパウダーは他にも沢山あるのですが、価格を考えるとプリズムリーブルはダントツ1位。同じように5000円〜7000円出しても、ふーん…っていうパウダーもありますからねぇ。

 

しっかし…ジバンシイさん…新作のコンシーラーも気になって仕方ないよー!!

最後にもう一回言うけど!!真実も顔もいつも一つなのよ!!困る!!楽しい!!困る!!情緒不安定

 

また顔が忙しくなるわ…。

 

room.rakuten.co.jp

ランキングに参加しています、宜しければクリックして頂けると泣いて喜びます!