大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

似合う、そなたは美しい

「情報は武器だよ」

最初に勤めていた職場の先輩が言っていた言葉です。私は新卒で入ったその職場でも、その後の職場でも人に恵まれていて本当に先輩や上司から沢山の為になるお言葉をもらったし学ばせてもらったのですが最近、ふと再びこの言葉を思い出したんですよね。
情報をポジティブに消化するには、情報そのものを正しく掴まなきゃいけないし適切に扱わないといけない訳で。まー、それがえらい難しいので誰もが今日もストレス社会を生きてるんですが…。

あのーさ…それでさ、似合うの情報も大事じゃない?知りたくない?それこそ武器になりそうじゃない?

えぇ、えぇ。今日も懲りずにイメコンの話ですよ。相変わらず無駄な冒頭
すまん。私に人生のいろはなんて語れる訳なかったんだわ。頂いたお言葉を胸に刻んで思い出すが精一杯。すまん。
だから、せめて似合うについては、今日もめちゃくちゃ語るよー。ほいじゃ、聞いてくれるかなー?いいともー!



時は令和。ストレスもコスメも溢れてる。そんな世の中。

昔、私がメイクを始めた頃に母が「今の子は色々選べて楽しいね」と言っていた。

そして私は今、思う。
「今は情報ありすぎて選ぶの大変だなぁ」と。

ありすぎだよね?!色も質感もアイテムそのものも。プチプラだろうがデパコスだろうが関係ない。

これは韓国コスメなのか?中国コスメなのか?日本コスメなのか?オーガニックなのか?石けんで落ちるのか?まず、これどこにつけんの?上瞼?下瞼?あぁ、チーク?違うの?マスカラなの?眉マスカラなの?え?どっちも?え?どこでも?へー。ふーん。

いやいや!!勘弁してくれ!!最終的に使いたいように使ってOK!!とか言うんでしょ?
何それ!!私にそんなセンスとクリエイティブな能力はない!!凡人をなめるな!!逆ギレ

この膨大な情報量から取捨選択してメイクするって大変すぎるし皆んなえらすぎる。
今こそアシタカに「生きろ、そなたは美しい」って言って欲しいよね。でも残念。
アシタカはもののけの森にしかいないのです。ノーアシタカなのです。


ならば、やっぱりこれ。


メコン。そう、メコン


しつこくてしつこくて震えるでしょ?西野カナ世代です
でも、結局イメコンなの。

ノーアシタカ、イエスメコン
ノーイメコン、ノーライフ。

メコンが流行っているを通り越して通常運転に移行しつつある感じ…無理ないし、この情報過多な時代に合ってるよねーと、個人的には心底納得です。何か指針がないとどこから手を付けるべきかも分からないもんねぇ。
似合うの理論をお金出すと教えてもらえるって事ですからね。お金で解決しようとする悪い大人

自分でこうしたい!というイメージや理想があるならイメコンに頼る必要はなくて、好きなだけ好きなものを身に纏えば良いのですよ。好きって力は強いのでそれに正直でいればよろし。凡人の私も過去に気が済むまで好きな物に囲まれていたからこその今です。着たいもの、したいメイクや髪型は全部やりたいようにやりきったのでね。

でも、何か似合うの壁にぶち当たっているなら私はイメコンを改めて推奨したい。似合うの威力をぜひご体感頂きたい。

だってだって、似合うってすんごく楽しい

世の中にはこんなに似合うリップが存在したのか?!って事を知るだけで、どんよりした部屋に花が舞っちゃうよ!!我ながら良いご機嫌取り方法!!

アイテム紹介までが長すぎて自分でひいてる
いやー、これよ!これ!凄いのよ!凄すぎるの!!付けた瞬間に、まさに目を見開いたです。夜のくすんだ肌に適当に塗っただけで、一瞬で顔が整ったし蘇ったんだもの。アゲミザワ〜

→ロムアンド ジューシーラスティングティント #25 BARE GRAPE

 



セザンヌ ラスティンググロスリップ RS1

 

引いても寄っても、寄っても引いても似合ってる。鏡の前から動けない。

実はこちらのリップ、以前騒いだUIパレットの購入者限定アカウントでPCだけではなくPDも考慮した上でお勧めとされたものなのですが(UIさん太っ腹でこうして公開しても大丈夫なようなので記事書いてます)PC+PDは似合い方が正気の沙汰じゃないです。
aaakipobiyou.hatenablog.com


色と、質感と、何か。 部屋とワイシャツと私。

色も質感も超えた似合う何かがこのリップにはありました。

本当に何て表すべきか分からんのですが…うーん…そうですねぇ…うーん…

敢えて言うなら、種と仕掛けが、似合うの理論に沿って選んで付けるとセンスのある顔が出来上がり全体的に洗練されている様に見える、マジック的なもの…でしょうか。やっぱり何か違うけどコレが私の限界

所謂、ファッションやコスメのセンス云々は理論の解釈の違い(何が良い悪いとかではなく)が一部可視化されたものだと個人的に考えているので、このリップはただの似合うリップではなく、似合うについての素晴らしい有識者さん(初先生)解釈を理解出来る様になる取説リップだと思いました。作文

なるほど、これがPDフェミニンなんだな、と。

ちなみに、私は試しにサブのナチュラルにお勧めされているリップも買ってみたのですが、それとの比較もめちゃくちゃ楽しかった。 PCは合っていますしナチュラルは私にとってのサブ PDなので凄く似合うんです、PDナチュラルリップも。
でも、フェミと比べると似合い方がぜんっぜん!ぜんっっぜん違う!!!

私は紛うことなきPDフェミニンなんだと、今回このリップを通して改めて気付かされました。悩み事と一緒で自分だけで考えているとやっぱりある域から出られなくなったり、思考の癖でどうしても微妙にズレていったりするので、こういう企画は有り難いです。
初先生が産休から復帰されたら、お買い物同行をお願いしたい夢がさらに膨らみました。

来年も似合うに貪欲に生きたいです!!


それから年内、もう一つ記事アップしたいんですが無理かもしれない(おい)ので先に言っちゃう!


こんな駄文のブログを読んで頂いた皆様、今年は大変お世話になりました。
お正月に親戚の子供達に国語を習って来年はもう少しまともな文章書けるように努めますので、どうか来年もよろしくお願いします。

それでは、皆様、良いお年を〜。

room.rakuten.co.jp