大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

冷静と情熱の間にSBL

皆様、こんにちは〜。
既に蒸し暑い毎日で、今から梅雨が憂鬱です…関東の梅雨まだよね?あれもう梅雨?ニュースを見てない
でもですね、先日、美容雑誌のオンラインイベントでこんなお話を聞きました。

【雨は水の気を持っていて美容にとても良いのだけど、雨を憂鬱と思った瞬間から、その水の気の恩恵は受けられなくなる】と。


雨を歓迎した記憶がほぼないな、私。

まして梅雨なんて、紫陽花が綺麗だなぁ〜以外の魅力ある?(梅雨が好きな方ごめんなさい)しかも紫陽花もやっぱり梅雨の晴れ間に見たいよね。

空気ベタベタ、髪ボサボサ、メイクはずるずる、足元ぐちゃぐちゃ。どんなに頑張っても雨の思い出が濁音だらけ。


占星術?の先生がゲストでお話されていたので、スピではあるんですけどね。
私はわりとスピ好きですし、受け入れていくタイプなので。
でもDaiGoのYouTube好きです。

ならば、次の雨は喜んでみよーう!と思っていたのですが、先日降った雨に既にすんごい憂鬱になりました。ついでに頭も肩も首も痛いし、息苦しさもセットだった。アンハッピーセット

という事で、スピではどうにも出来なさそうな水の気は、お金で買ったこの子で補う!

ヒノコスメのスキンベースローション!!

略してSBL。
あぁ、美しき青い瓶にシャバッシャバな極楽テクスチャー。好き。大好き。
ヒノコスメのCEO、ヒノコさんのブログ読むと、そりゃー良いですね!!と言いたくなります。(成分云々とかはよく分かってない)
ameblo.jp
ヒノコスメといえば、ヒノコCがとっても有名でとっても優秀。私もヒノコC大好きです!!こちらはパックして使うのです!

だがしかーし、私にはヒノコCよりSBLちゃんが必要不可欠なのです。バリア機能弱いからっていうのはありますね。セラミド万歳。
一応、ローション状美容液なのですが、私は主に化粧水として使ってます。ちなみにパックはあまりしないですが、私はそれでもかなり効果あります。
ヒノコCも取り上げられたら泣きわめくんですけど、SBLを取り上げられたら恐らく真顔で手が出ると思います(ダメ絶対)
ヒノコCはすっけすけのクリスタルな透明感なのに対し、SBLはふっわふわとしたパールな透明感。二つ合わせたら…無敵なんだわ。当たり前にー!!良いとこ取り取り!!

そしてね、優しい。

過保護なの?って位。セラミド界で1番優しいと思う。どんなゆらぎもトラブルも鎮静させてくる。SBL使い始めてからは、インナードライとかも気にならなくなりました。いつも満ち満ちです。まぁ、水分量を測っている訳ではないので、あくまで体感ですが。体感良ければALL OKなタイプです。体感しか勝たん。

ただ、過保護さ故にずーっと使っていると、ふと、守られすぎでは?となる時があるんです。冷静に堅実にとにかく守ってくるのでね。で、美容への情熱を突然に燃やして他の化粧水に手を出すのですが、まぁリピートに至らない。そのうちボディに使い出すやつも出てくる始末。

結局は火傷して、SBLを猛烈に欲するのです。

はい、この事実に、リピートして2年程経ってようやく気付いたんですよ。私の肌はSBLあり気だった。SBL+何かだった、って。ヒノコCですら単体で使い続けると、私はちょっぴり荒れるんですよね。SBL→ヒノコCだとめちゃくちゃ恩恵受けられるのに。

ただ、ヒノコスメの中では割とお高いです。(そもそもヒノコスメさんの価格設定が良心的なのよね)でもこれ以上安いのも高いのも漁りましたが、個人的には今のところ超えるものがなく…コスパには納得していますし、それらまるっと含めてSBLが好きです。

しかも、ふわふわ発光肌は私のPD・PCのグループ的にも押さえておきたい超重要ポイントでもあります。
ツヤよりも、ふわっとした質感の方がベストなので。うふふ。

私の美容の冷静と情熱の間には、常にSBLを欠かさない事を誓います!!
冷静と情熱のあいだは本も映画も見たことないんですけどね


room.rakuten.co.jp