大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

美の武士!石井美保さんはやっぱり最高で最強!

あーちーちーあーちー燃えてるんだろうかああー

 

ええ、そりゃあね!と、郷の歌に真面目レスポンスかましたくなる位に毎日毎日暑いですね。あちち。

 

 

はい、皆様ごきげんよう。今や亜熱帯気候日本で、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は、とある灼熱の日曜日、石井美保さんのトークショーに行ってきましたあああ!!!唐突

 

いやー、何年ぶり?!の美保さんトークショーです。強火美保胆として、楽しみじゃない訳がない、気合が入らない訳がない。

 

そしてこの猛烈な暑さ…。

美女でも拝まないと乗り切れる気がしないですからね。頼むわ。

 

 

拝ませてー!お願いだからー石井美保んをー!って事で、ギンザシックスへ。

 

何回来てもお洒落すぎて、キョロついてしまうギンザシックス内の13階にあるTHE GRAND GINZAでのトークショーでした。

f:id:aaakipo:20230809131552j:image

美的・美的グランさん主催のトークショーだったのですが、美容雑誌のイベントってとにかくキラキラしてて、圧倒されてしまうよねー。何回お邪魔しても一向に慣れません。まぶしっ!!

f:id:aaakipo:20230809145226j:image

しかしこれまでも石井美保さんを拝む為に数々の美容イベントに出向いた結果、忍法・壁の花の術を習得しておりますので、今回もただひたすらに美保さんの美しさに全集中。

 

いやー、久々の生美保さんの美しさたるや!!!

 

あー美女最高。石井美保さん最高。

 

場内も汗だくになってる自分も一瞬で浄化されました。ありがとうございます。土下座

 

美保さんは衣装もいつも素敵なんですよね。この時はジマーマンのリネンドレス。1st PCスプリング(2ndサマー)の美保さんに似合いすぎるカラー。流石です。

 

美保さんのInstagramより↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 石井美保 (@miho_ishii)

www.instagram.com

ドレスの美しさと美保さんの美肌がリンクしていて大変麗しゅうございました。眼福。

 

 

トークショーは1部と2部で分かれておりまして私は2部に参加。2部でお試しできたブランドさんはこちら↓


ちなみに1部はクラランスやジバンシイ、クレドポーなどがお試し出来たそうです。

 

普段あまり使わないベアミネラルやメイクアップフォーエバーも実際にお試しできるのはやっぱり良かったですし、美保さんが普段どんな風に使用しているか直接聞きながらお試し出来るのは何とも贅沢な空間でした。

f:id:aaakipo:20230809145802j:image

f:id:aaakipo:20230809145807j:image

f:id:aaakipo:20230809145813j:image

f:id:aaakipo:20230809145939j:image

f:id:aaakipo:20230809145955j:image

f:id:aaakipo:20230809150013j:image

トークショー終盤は、美保さんへの質問コーナー。事前に読者から募集していた質問に美保さんが答えてくれます。

 

ざっと覚えている範囲、さらにかなり端折ってですが…ちらっとレポ。

 

Q.夏のメイク崩れはどうしてますか?

A.この暑さと湿度だとメイクは崩れるので、極力メイクを薄くする

 

夏になると、この質問がめちゃくちゃくるらしいです。美保さんも人間なので、美保さんもメイク崩れるそうです。MCの方が「とてもそんな風に見えないです」と言うと「崩れてる時は極力人に会わないようにしてるだけです」と、おっしゃっていて流石のユーモアでした。私は美保さんのこういうユーモアと潔さが本当に大好き。

 

Q.夏に起こす肌荒れにはどういったケアが良いでしょうか?

A.肌荒れ時にスペシャルケアはNG!だけれど炭酸パックは◎(※肌荒れの原因による)そしてやはりインナーケアが大事!

美保さんも肌荒れする事があるそうで、スキンケアで肌荒れしている!と思ったら洗い流してスキンケアし直すとの事。確かに、付けた瞬間からムズムズしたり赤くなったりするのありますよね…。美保さんは美容家というお仕事柄沢山のスキンケアをお使いになるので、やはりそういう事もあるのだそうです。大変!!美保さん昔から炭酸パックはよく紹介されるので、やはり炭酸パック強し。そして、私の位置からでは一切分かりませんでしたが、「イベントなので万全の肌に整えていたのに今日は少しここ(鼻の頭辺り?)にポツっとできちゃってます」と。これまた潔すぎる肌荒れ申請。おそらく最前の方からも分からないレベルですが(ベースメイクしてますし)しっかり申請してくれる美保様。思わず私もポツンあります!といらん申請をしそうになりました。あとはやっぱりインナーケアらしいです。美保さんはインナーケアもめちゃくちゃ凄いですからね。説得力しかないです。

 

こんな感じで、終始大納得の質問コーナーでした。レポ下手すぎか

f:id:aaakipo:20230809145842j:image

先日見た友利新さんのYouTubeでゲストの天野佳代子さんが「石井美保さんの美肌は本当に凄い」とコメントされていたのですが、その言葉を美保さんのお肌を拝見しながら思い返しました。

www.youtube.com

 

私も富豪になったらユキコラと合わせて燕の巣を飲みたいです。ビックドリーム

 

aaakipobiyou.hatenablog.com

 

 

石井美保さんを改めて大好きになるトークショーで、大変幸せな時間でした。

また美保さんのリアルイベント行きたい!!推し活最高!!

f:id:aaakipo:20230809145903j:image

↑頂いたお土産

 

石井美保様、美的・美的グラン様、この度は素敵なイベントに招待頂きありがとうございました。

 

 

room.rakuten.co.jp

 

noteもはじめました!美容・虚弱小話更新中!

note.com

 

 

click.j-a-net.jp