大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

大人にお勧め!メガ割で買って良かったプチプラコスメ達

メガ割だーーー!気が付いたらまたメガ割の季節になってたし、今回は6月12日までなのであと3日間で終わりなのですが、この微妙な時期に唐突にメガ割で買って良かったプチプラコスメfor大人をまとめてみました。
メガ割だー!と騒いでるわりに、いつもそんなに積極的に参加出来てもおらず、おそらく真新しいアイテムは一切出てきませんがお許し下さいね。

気を抜くとまたアイテム紹介まで三千里しちゃうので、さっそく行ってみよー!パフパフー!

はい。まずはやっぱりリップよね。

もう今や持ってるリップほぼ韓国コスメのプチプラになりました。質感、色味、持ち、塗り心地…全てがあまりに完璧で言葉にならない。口からラララしか出てこない。

特に大好きなのはアミューズのマットリップとロムアンドのリップ。
アミューズのリップは以前にも記事書いてます。そして気に入りすぎて違う色を買い足してます。
aaakipobiyou.hatenablog.com
www.qoo10.jp
唇に塗るというより、唇を染めるように色付きながら、マット過ぎずに自然な素の唇のような質感になる所がたまらんのです。

続いては、目が回るほどリップの種類があるロムアンドさん。中でもとにかく艶が可愛すぎるわ!!けしからん!!と塗る度に鼻息が荒くなってしまうデュイフルウォーターティントが大好きでございます。
www.qoo10.jp
もう艶がね。ほんっとに可愛いよね。強ち誇大広告でもないよなーと思わせるレベルの可愛い艶。みずっみずしくて、付け心地さらっさらで可愛いと快適のリミッター振り切ってるyo!と思わず、ダサい勧め方になってしまうほどに好きです。
今回のメガ割では、またまたデュイフルウォーターティントのカスタードモーヴを狙っていたのですが、公式では売り切れてました…。

ロムアンド不動の人気ティントのジューシーラスティングティントのベアグレープに似てるとの情報を手に入れたので、試してみたかったのですが。
aaakipobiyou.hatenablog.com

なんてったってベアグレープちゃんはPDフェミニン、PCサマーにお勧めされてる似合うのど真ん中のリップなんですよ。


正直言うと、この記事で紹介している2本は似合い過ぎてもはやリップというカテゴリーに収まらない。ちょっと別枠で単純にそもそもメガ割で買ったものじゃないので今回は載せてないのですが、私にとっての最強の相棒であるベアグレープちゃん。あのー、たった一つだけ難点がありましてね…。香りまでグレープ感あるんですよ。強く香るわけでも、残るわけでもないし、その難点を遥かに上回るものがベアグレープちゃんにはあるのでぜんっぜんこの先も別枠リップに鎮座していただく予定。

なんですが!!どーしてもね。ベアグレープの色だけおくれやす!となる時があってですね・・・。

デュイフルウォーターティントは無香料なので、ベアグレープとカスタードモーヴの色が似てるなら試してみたい!と思って狙ってました。
また次の機会に買います。



はい、つぎ〜!はチーク!!ついに!
ついにチークまでプチプラで大満足しちゃう時代!やったね!楽しいね!嬉しいね!

これまたロムアンドさんの超有名なベターザンチーク。色は去年出たばかりの比較的新しいお色で、N02 VINE NUDEです。
www.qoo10.jp
単純に色がいいなーと思って試しに購入したのですが、肌馴染み良すぎて良すぎて。お値段間違えてるよね?と購入履歴で値段確認しましたが、ちゃんと1000円台でした。お高め揃いのベースメイクにのせても何ら違和感のない馴染み方。濃くは付かないけど、チークの役割はしっかり果たす。
我等アラサー後半組(勝手に全員仲間に引き入れる)は、チーク濃く入れがちでメイクが途端に古くなりがちじゃないですか?私だけじゃないですよね?必死の仲間探し

そんな人には本気でお勧めです。赤みを緩和したいが為に白みピンクチークを大人が付けるとファンシー感が悪目立ちして頬っぺただけ浮く…みたいなのを回避しながら、ちょうど良い血色感を添えてくれます。こんな絶妙な色をプチプラで出せるのね?!って、もう一体全体どこから目線なのかさっぱり分からない感想しか出てこない。とにかく絶妙。凄すぎ。

はいはい、では最後〜。これも以前にブログ書いてますが改めて。
aaakipobiyou.hatenablog.com
エスポワ?エスポア?(最早覚える気がない様子)の日焼け止め。相変わらずこの価格でこれだけ満足感のある日焼け止めを私は知らないです。

最近はボディ用になってますが、めっっっちゃ良い。こっくり日焼け止め苦手~とか、デイリー用のお手頃な日焼け止め探してる方に激しくお勧めします。どのファンデとも比較的相性が良いのも最高ポイント!
www.qoo10.jp

プチプラで良いものに出会えた時の真の喜びは大人になってから!さぁさぁ、メガ割ラストスパート!!私もカスタードモーヴは買えなかったけど何か欲しいので物色してきます~!

room.rakuten.co.jp


ランキングに参加しています。クリックして頂けると泣いて喜びます。


ロート製薬グループMGPからトクホのドリンクが登場!定期初回価格55%OFF