大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

頑張ってお買い物しただけの記録。

人生で2度目のメガ割shoppingしたよ〜。

メガ割、というかQoo10自体のお買い物方法が未だによく分からなくて、「アラサーだからかなぁ?」なんて、めちゃくちゃ呑気なロッカートークを職場でかましていたのですが、コスメ好きな中学生の娘さんを持つ先輩が「それ娘も言ってた!」との事なのでアラサーだからではなかった様です。なぞに安心するアラサー

はい、凄く意味のない前置きでした。

買いにくいけど、ちょうど欲しい韓国コスメが沢山あったので頑張ってお買い物しましたよ〜。頑張ったから皆んなに見て欲しくて。買ったもの晒します。まだ届いてない

まずはこれ。色とルックの可愛さにまんまとやられました。チョロい
m.qoo10.jp
デイジークのアイシャドウとチーク。
このシリーズは、ウォームトーン(所謂イエベ)とクールトーン(所謂ブルベ)にがっつり分かれていて、アイシャドウもチークも全て質感はマット。私はPC夏なのでもちクールトーンを購入しました。
たまーーーに、韓国メイクしたくなる時があって。あとオールマットって使った記憶がないので、好奇心のセット買いです。楽しみ〜。


次はお初のアミューズ!リップとクッションファンデ買いました。
m.qoo10.jp
クッションファンデは小田切ヒロさんのこの動画見て気になって購入。お色はサラピュアにしました。ヒロさんの今までの韓国女優メイクの中で一番好きかも

m.youtube.com

韓国コスメのプチプラ系クッションは正直あまり当たった事が個人的にないんですけど、それなのに何故かいつも気になってます。あ、ジョンセンムルは好き
質感はセミマットらしいです。そうよ〜。



m.qoo10.jp

リップは水越みさとちゃんのYouTube見て突然興味を持ちました。自分の唇そのものみたいな質感になる、の言葉にノックアウト。古

PDフェミはシアーなタイプのリップがベストなんですが、ちょっと流行に乗ってみることに。でも自分の唇を偽造出来るなら、それはそれでフェミナチナュ的にはいけそう?とも思ったり。とりあえず使ってみます。
お色は08ベリーベルベット。ふしぎももカラーも気になったのですが、そっちは我慢。


今年、初めて使ったロムアンドのティントにめちゃくちゃ感動して韓国コスメのティントはやっぱり優秀なのね〜と再確認しので評判のいいアミューズも楽しみです。

また使用感良かったら別で紹介しますね。
では、本当に買ったものを晒しただけのブログでした。

room.rakuten.co.jp