大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

まだまだ油断大敵!蚊のアレルギー対策!

終わりそうで終わらない夏、始まりそうです始まらない秋。

そんな季節の狭間にも必ずいる。

それは、蚊

今回はですね、蚊のアレルギー対策について。需要なさそうですけど書きます。自分勝手

私ね、蚊のアレルギーなんですよ
これ言うと皆様目が点になるんですけど、この世には存在するんです。蚊のアレルギーが。

症状は人それぞれだと思うのですが、私の場合はまずめーーーっちゃくちゃに腫れます。骨張った箇所ですら腫れに腫れまくるんですけど、柔らかい部分なんか刺された日にゃ、何事?!という位に腫れます。
その後血が止まる感覚になり(ずっと血圧測定されてる感じ)、もの凄い熱を持つので保冷剤必須ですし、ありえない位腫れているので動かしにくくなったりもします。痒みも寝れない程酷いです。
さらに数カ所同時に刺された場合は、吐き気やめまい、呼吸が苦しくなったりと正直、生命の危機を感じるレベル。毎回そこまでいかないにしても、一箇所刺されただけでも数日間はQOLが明らかに低下します。
そしてアレルギーなのに、いやアレルギーだからこそなのか、めちゃくちゃ刺される。狙われすぎ。蚊に情報回ってんの?って本気で疑う。勿論、虫除けスプレーやら虫除けシールやらで色々対策はしているのですが、それでも長い夏の間に数回は必ず刺されてしまうのです。

頓服を処方されているので、常に持ち歩いて刺された場合はすぐに飲むようにしているのですが、それでも中々悲惨な状態に。
正直、皮膚科で処方される塗り薬は私はあまり効かなくて。ほんの一瞬は痒みが治るけど、すぐにぶり返してしまうし一向に良くならない。

で、そんな私がこのアレルギーに打ち勝つアイテムを今年ようやく揃える事が出来たので、今日はご紹介したいと思います。長かったな、ここまで

まずは、当たり前に抗アレルギーの頓服薬。ビバ医療の力です。お薬自体にアレルギーなければ、まずは病院に行き処方してもらいましょう。

次は、直様に洗い流す、です。色々調べたんですが、アレルギー反応を起こしてしまう原因の一つがあいつらの唾液らしいんです。あいつら、人間を刺す時に麻酔代わりとして唾液を付けてくるらしいんですけど、それがダメなんだとか。それ以外に色々要因はあると思うので、まぁ参考程度に。
でも洗い流すのは大事ですからね!!外出先ならアベンヌウォーターとか、ウィラードとか。何でもいいからとにかく水で洗い流して下さい。


はい、次。

次は、クレイパックして下さい。
まじです。本気で言ってます。そもそも美容的観点からクレイが好きなので色々使いましたが、クレイをなめたらあかん。クレイはアレルギーにも効く。おばあちゃんの知恵袋とかじゃない。いや、効くならおばあちゃんの知恵袋万歳。有り難く活用します。
ちなみに蚊に対してはアルジタルのクレイ一択

今季はアルジタルがなかった為違うクレイを2種類程使ってみましたが、アルジタルが一番効果ありました。でもアルジタルじゃなくてもとりあえずクレイは大事。

そして、いよいよ登場!ゼル!!

美肌だけじゃない、ゼルはアレルギーにも効いちゃうよ!!って事で、騙されたと思ってゼルで導出して下さい。ビビるから。モードはCLのheadで。
導出直後は正直分からないかもしれないし、痒みや腫れが引くとか分かりやすい効果はないの。だけど、数時間後、翌日にびっくりするから。遅れてやってくる効果。ゼルの導出の本気ぶりに何百回目かの天晴れ。腫れの引き方の速さが異常。超人になった気分。
ちなみにゼルは只今めっっちゃくちゃお得なキャンペーンをしているそうです!誰にも頼まれてないのに勝手にお知らせ
finala.net
aaakipobiyou.hatenablog.com

さぁ!ここまでやったらいよいよ本当に怪しい、だけれど最も効くこの子を投入です!!

ミネラルジェル!!鉱石ジェル!!正しくはマイクロウォータージェル!!

THE AYASHII!!!!

え?大丈夫?って思いますよね。でもねー、効くの。何なら他にも色々な効果がありすぎて一回じゃ語り尽くせないくらい凄い子なのですが、蚊のアレルギーにも多大な貢献をしてくれます。私は非常用バックにも入れてるよ。ちなみにこれに出会えたのは美のカリスマであるヒツコスさんのおかげです!
ありがとうございます。
www.hitsugicosme.com
www.hitsugicosme.com

ミネラルジェル塗るとあっという間に痒みが引いて、腫れも引いて、翌日にはびっくりするくらい良くなってる!!痒みが治るからちゃんと眠れるし。もうゼルと合わせたら完璧よ!!
ミネラルジェルはさらりと馴染んで皮膜感がないのですが、それが肝。一般的な虫刺され用の塗り薬ってベタついたり皮膜感が残って、それがかえって痒みを増幅させてる所ありません?そういう事が一切ないです。メントール感もないですが嘘みたいに鎮静されます。塗りながらびっくりするのよ。今までの塗り薬は何だったのかと。
ちなみに何でこんなに効くのかは全く分かりません。医療用の塗り薬効く方は引き続きそちらを使って頂ければ良いと思います。ですが、私のようにそれじゃ効かん!他のはないんか?!そこに愛はあるんか?!と探し回っている方にはお勧めしたい一品でございます。今まであれやこれやそれやと色々やってきた中で1番効果がありましたので。

以上のアイテム達のおかげで毎年風物詩の如く残していた掻きむしりからの内出血からの刺され痕は今年はなくて済みそうです。

ここまでして、ある程度落ち着いたら炭酸パックもお勧めですよ。最後の一押しで。こちらは美容的な意味合いで、ですが。

ミネラルジェルだけでも痒みや腫れは十分鎮静させてくれますので、この中で何か1つ!というなら圧倒的にミネラルジェルです。あ、頓服もね。結局2つになっちゃった
ミネラルジェル…本当に怪しいんですけど、本当に効くんですしつこい
私、未だに毎回騙されてるなーって思いながら虫刺されに関係なく全身に使ってますもん。


まだまだ秋も油断大敵なんで。だって秋になってまで刺してくる輩は、最強なのよ…。あーこわい

そんなこんなで、蚊のアレルギーで悩まれている方の参考になれば幸いです。

room.rakuten.co.jp