大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

虚弱でズボラなダイエット

お久しぶりです。

過酷な梅雨をなんとか超えて、いよいよ夏。昨年、派手に夏バテして若干トラウマ。今年は頑張って乗り切りたいっ!

そんな私ですが、とっても太りました唐突な情報開示


人生MAX体重!!あうちー!!


完全にやってもーた。これはやってもーた。

よく、歳を重ねると今まで通りに生活してるだけでも太ると聞いた事がありましたが。

私の場合は去年下半期から普通に生活してなかった。わりとめちゃくちゃ食べて飲んでた。そりゃ太る。

しかも、それだけならまだしも!!虚弱ヘトヘト期間中は平日ランチはほぼ職場内にあるコンビニで済ませておりました。午後は白砂糖たっぷりのこれまた市販のカフェラテ飲んでた。ここまでくるとホラー。そして体型の崩れ方もホラー。

私はコンビニ系はあまり食べたくない派ではあるのですが、気力・体力には抗えず、空腹を満たすためだけに食べて、さらに具合悪くなっていたあの数ヶ月間にみごと肥大化しました。


ここ最近は、またお弁当がメインのランチに切り替えられたけど、そんな小さな事ではうんともすんとも。

アラサーもド後半、しかも運動ゼロで筋肉もなく代謝ワルワルの人間の脂肪の厚さったら!!


制服も人生初めてのサイズになり、いよいよ…手を付けないとあかん!となり、地道ながらダイエット開始した5月末。


ダイエットの中身はシンプル。

摂取カロリーを減らす、です。


運動しないんかーーーい!!!と、盛大な突っ込みがきこえる。

ですよねー。だよねー。やっぱりそうだよねー。

運動して代謝を上げ消費カロリーと筋肉を増やし、摂取カロリーを質良く落とす事が、どうやってもダイエットの正攻法ですよね。



でもさー、できなくない?どうしようない人間代表


その世界線行くまでの道のりがあまりに険しすぎるってば!運動むりっ!辛いっ!

田中みな実に倣って、突然午前中に大量のフルーツ食べても、みな実にはなれないじゃないですか。
シンプルに運動量が違うし、筋肉の量も質も腸も全部のベースが違いすぎて、私がやったらただ果糖による糖化でTHE ENDじゃないですか。

だから、私はオートミールを食べるのだから運動しないんかーい!


とりあえず、やれる事から始めようと思って。

いくらなんでも体重がありすぎるので、所謂普通体重までなら食事でコントロール出来るだろうな、と。体重が減った後に考えるべき事は考える。始めなきゃ始まらないもんね。

なので、朝に基本固形物を食べない私は平日ランチをダイエットメニューに変更する事から開始。

基本はオートミールをリゾットかおにぎり、前の晩の残りと合わせて丼ものにしたり。頑張れる時は鶏ハム作ったり。

一切映えない、生活感満載の写真が続きますが悪しからず。





前置きしといてアレですけど、改めて写真見ながら本当に生活感しかなくて苦笑いしてますが、これが虚弱でズボラな私の日常でございます。




すんっっごい雑なお弁当なのですが、自分的にはかなーり頑張っていて。
マグリポ飲んで、ユキコラ飲んで、青汁飲んで…と、そもそもの体調を保つために様々なドーピングをしながら必死で作っおります。とても信じられないですね。
毎朝、あるいは前の晩に「お弁当サボっていいかな…ヘトヘトだし…眠いし」となるのを、必死で鼓舞して、とにかく続けられる範囲で!完璧じゃなくて良い!と長期ラン思考も併せて取り組んでおります。



んで、じゃあそれで痩せたの?って所が何より重要なんですが、結果は痩せました。

でも、マイナス1キロ。5月末から始めて1キロ。

すくなー!せめてあと0.5キロは痩せてて欲しかった体感!


我ながら、アラサー(今年アラフォー突入)の代謝の悪さと、アウトラインの崩れ方をなめてましたね。


身体は若干薄くなったものの下っ腹のぽっこりと腰回りの浮き輪。そして太もものぶよぶよ感には何も効果を成していない様子で悲しくなります。

やっぱり運動か…運動しかないんか…お弁当作りだけでもヘトヘトだけど、そこをなんとかするしかないのか…と、再び諦めそうになっていた私の元に、救いの手が差し伸べられました。

ヒツコスさんのブログをご覧下さい。

www.hitsugicosme.com


そして大阪でバストヒップ&ヘッドスパサロンsunariを経営されているセラピストのリョンさんのブログもご覧下さい。

ameblo.jp


はい、私が何に手を出したか分かりますよね。やっぱり、そっち行ったねって。


ここまできて尚運動しない自分に呆れつつ、一発目でめちゃくちゃ体感ありましたので、お許し下さい。土下座

これから本格的に飲み始めるので、それなりの経過をまたご報告できるように頑張りたいと思います!


夏だ!サマーだ!痩せたいんだー!

room.rakuten.co.jp

note.com