大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

マブすぎちゃってどうしよう!旬の権化・モルバニー

はーい!前回に引き続き、今更すぎるメガ割購入品紹介でーす。忘れてないですよっ。いつもの


では、いってみよー!


今回は、マブイ(古)代表モルバニー!!

ヨモギパックとクレンジングのセットで、私もモルバニーデビュー。いえい!




あのーさ。


君、ビジュアル良すぎだわ
なんこれ。化粧品界のチャウヌなの?


我が家のふっつーのバスルームでも映えてしまう。モルバニーがそこにあればよろし。

チャウヌがボロジャージで近所の公園に居ても映えるのと一緒だね。違う


ヨモギパックが気持ち良すぎた時のpost
このままだと見た目だけ語って終わりそうなのですが、私はびっくりしたんですよ。

こちらのクレンジング、なんと!中身もすごい良かったのです!


最初に白状すると、本当にごめんなさいなのですが、期待してなかったんですね。

何故か分からないのですが、個人的に今まで韓国コスメのクレンジングで当たりだった事が本当少なくて。それなりに試してるんですけども。

最近ようやく「おー!良いね!凄いわぁ。コスパ最高!」という韓国コスメのクレンジングを何個か引き当て始めたので、調子に乗って買ったのですが、やはり成功体験が未だ少ないので期待でウッキウキ!とはなれず…。

しかーし!!チャウ…じゃなかった、モルバニーは大当たりー!!パフパフー!!

私はなーんにも商品説明を見ずに使ったのですが、ブログに書くにあたり公式さんの商品説明を読んでみました。遅い

公式の商品説明↓

ユルピ(栗の渋皮)とそのエキスに多く含まれるタンニン成分が、古い角質と毛穴をケア。LHA配合で低刺激ながらも角質層をしっかりとケアし、うるおったお肌へと仕上げる。柔らかくしっとりしたテクスチャーのマイルドなクレンジングジェル。

だそうです。ふむふむ。

全くその通りでした。公式なんだからそりゃそうだ
個人的にはテクスチャーが、柔らかくしっとりもっっっちりだなぁと思いました。本当に超もっっっちりなの。ふっかふかジェル。

これが結構びっくりで、このもっっっちりふっふかジェルだからこそ、ユルピが大人肌にも刺激にならず角質ケアとしてきちんと機能している様に感じました。

洗い流した後がつるっつるなのも最高。洗い上がりはジェルにしては、大分すっきり感が強いですが、ダブル洗顔不要ですし、これからのジメジメ季節にはとても良いと思います。

ただユルピがどうしたって物理的刺激にはなるので、肌がすんごい弱い方が連日使うのはどうかなぁ…。
私自身は3日間連続で使ってみて全然大丈夫でしたが、1週間連続だと私のような薄い肌にはちょっと負担になってしまうかも?

ただ、仮にクレンジングがこれ1個なら1週間使えますね、全然。それくらいのもんです。


一回でつるんつるんになるしダブル洗顔不要なので、3〜4日の旅行に持って行くのに良いなー♪なんて妄想もしました。なんてたってプッシュ式なんですが、回転してロックが出来るタイプの容器なので持ち運びにも気を遣わなくて良いのです!!

見た目だけじゃない、利便性もgood!

気になるお値段は、200mlで定価3080円(税込)です。
メガ割ではヨモギパックとのセットで…いくらだったんだろう?思い出せないのですが、美容課金勢にとっては高くはないという感じ。


セットのヨモギパックも超良かったです!

Instagramにも書きましたが、THEリラクゼーション特化型コスメだと思います。

度々Instagramのpost引っ張り出してきて大変恐縮なのですが、引き続きこの組み合わせにハマってます。


炭酸のスースーと、よもぎパックのポカポカがなんとも言えません。気持ちいい。

書いてたら、使いたくなってきたので、そろそろお風呂に入りたいと思います!!急

次のメガ割は、もう来月ですね!!またメガ割関連まとめられたら記事にします!まだ書いてないお気に(古)アイテムありますっ

room.rakuten.co.jp

note.com