大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

気まぐれに唐突に2023上半期ベスコス!

梅雨ですね~。道端に咲く紫陽花を見ては、「PCサマー色だわぁ」と全く風情のない事を一人思う毎日ですが、そろそろ上半期ベスコスの時期なんじゃないのおおお?!そうなじゃないのおおお?!

 

各美容雑誌をはじめ、沢山の方の個人ベスコスも知れる6月。相変わらず祝日はない6月ですが、ベスコス発表はある!ということで(?)、私も気まぐれに上半期ベスコス発表させて頂きます~。毎度の事ながら試すものに偏りがあるので、○○部門!という素敵で手の込んだベスコス発表はできませんがご容赦ください。

 

さて。2023年上半期ベスコスはこれだーーーーーーー!

f:id:aaakipo:20230611183240j:image

右:Dior/スキンフォーエヴァースキンコレクトコンシーラー(0N)

左:カネボウ/デザイニングカラーリクイド(04)

 

まさかのコンシーラー2種。ほんとに偏りがすごい

 

f:id:aaakipo:20230611183303j:image

一つ目は、最早知らない人はいないんじゃないの?疑惑さえ出てきているDiorの大大大大人気コンシーラー。私も以前から大大大大好きで、ずーーーーーっと使っておりまして。何なら、このコンシーラー使うまでは、コンシーラーは何となくあった方がいい気がするから使っているアイテムでした。

それがこのDiorのコンシーラーを使ってからは、コンシーラーなくして私のベースメイクは完成しない!!という必須アイテムになった程。他のコンシーラーも色々買って試すのですが、使いやすさ・色・肌馴染み・カバー力・乾燥しない・適正価格を全てクリアするものは今の所、このコンシーラーだけ。

今季はコンシーラーが豊作だったので、いつも以上に試したのですが、改めて個人的にはやっぱりコレ!でした。リニューアルして色の展開が増えましたが、私は変わらずずっと0Nを使用してます。カバーしながら、鼻筋などにはハイライト的に使えるので、本当に最高。

 

はい、二つ目。

f:id:aaakipo:20230611183321j:image

こちらも今季目立った、カラーコンシーラー。赤みが気になりまくりの私は息を吸う様にグリーンを選択。某メーカーのカラーコンシーラーが売り切れていたため、買ってみたカネボウさんでしたが(しかもカネボウの方が量も少ないかもだけれどお安かった)これが大正解。まず見て下さいな、このミルキーなグリーンを。肌色補正系のグリーンアイテムでは初めてみるミルキー具合です。何で今までこの色味なかったんだろうと思いましたよ。ミルキー最高。PCサマーの赤み目立つ族の皆様にはよりゴリ推ししたいですね。めっっっちゃ良いし、めっっっちゃハマると思います。

そして少し固めのこっくりとしたテクスチャーも肝。しっかり肌に留まり補正しながら、馴染みもちょうど良い。たまにあまりに馴染みが良すぎてすぎて補正されてんのかな?と、一抹の不安をおぼえるカラー系のコンシーラーもありますが、こちらはそんな不安はノンノンノン。それなのに頬に軽くのせて、スポンジでポンポンすると色補正下地みたいにも使える万能さもあり。馴染みの塩梅が素晴らしすぎるんです。

肌の赤みって、全般的に肌調子が良いと一瞬、そんなに邪見にする事か?って思うのですが、肌色が均一になった時の肌の垢抜け度合はぜんっっっっっぜん変わるのでやっぱり赤みはできる限り補正していこうと、このコンシーラーを使って改めて思いました。

 

こんな感じで、私の気まぐれ2023年上半期ベスコスはこの二つ。あ、正確には他にもありますが、まとめられるかな…。え

なんせ気まぐれなのでお許しください。それでは。シーユー。

 

room.rakuten.co.jp

 

ランキングに参加しています。クリックして頂けると泣いて喜びます。

click.j-a-net.jp