大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

PDフェミニンの民へ語り継ぎたいTシャツがある。

さてさて、ようやく秋の雰囲気が漂い始めた今日この頃。皆様の秋のご予定はなんですか。

 

私は読書の秋、食欲の秋、そしてイメコンの秋!!え

 

随分と無理やり始めましたが…ちょっと!皆様!

 

見てますよね?!ほんとに無理やり

 

初先生の再始動したYouTubeを!!!!

 

m.youtube.com

 

メコンガチ勢の皆様は是非とも見てください。チャンネル登録して一緒にイメコンの秋を楽しみましょう!

 

 

そしてイメコンの秋と言ってるそばから壮大な矛盾を放り込むのですが、個人的に秋はパーソナルカラー的にも、パーソナルデザイン的にも似合うものが世の中から消えるオフシーズンなので(おい)冬に期待しつつ、本日は復習の意味合いで今年の春夏に初先生のYouTube買いしたお品を私の余計なコメントと共に大公開したいと思います。

ちなみに書きたい事が溢れすぎてるので珍しくパソコンを開いた次第です。いつも基本スマホのメモ機能で書いてる人

 

多分長いのでお暇な時にでも。どうぞよしなに。

 

 

では、行くぜっ!

 

 

●お品その①/PDフェミニンのTシャツ爆誕の巻

カジュアルイメージ第一位のTシャツ。春夏に着たいトップス第一位のTシャツ。

普通に生活してたらヘビロテ場面第一位のTシャツ。

 

嗚呼、Tシャツ。貴方は何故Tシャツなの。

 

はい。

 

PDナチュラルに生まれたかった、その他のPDの皆様へ特大の「分かる。だよね。」をお贈りしたい。

 

私はサブがナチュラルですが、サブじゃなくてメインにナチュラルが良かったですもん。切実

全然違いますよね、サブにナチュラルとメインにナチュラルって。似て非なるもの代表すぎー!

 

だってTシャツがサマになるのよ?!うら山太郎!!

 

対して、私のメインPDはフェミニン。

 

あのー、全然似合わないんだけど、Tシャツが

 

どうやっても学生の頃の体操着捨てれない人にしか見えないんだけど。何なら学生の頃からTシャツ似合わなかったんだけど。

 

でもPDフェミニン仲間のみんなー!!着たいよね?Tシャツ!!いや、着たいというよりは必要よね?

 

だってぇ…PDフェミニンだからといって毎日アフタヌーンティー行かないし、お洒落なフレンチやイタリアンばかり食べないの。

BBQしたりもするし、そこらへんのマツキヨ行ったり、近所のイオンスーパーや町の中華屋さんや焼き肉屋さんに行く日の方が多いんだもの。

 

そんな庶民なPDフェミニンの私はクローゼットにTシャツが絶対必要。上記の日常でPDを活用するか否かは一旦置いておいたとしても、無いよりあった方が良いに決まってるわけです。

 

PDフェミニンにもTシャツを着させておくれ!

 

…って事で、初先生のYouTubeをみて購入したPDフェミニン的Tシャツがこちら。

 

初先生のPD別似合うTシャツ解説動画!

youtu.be

はい、我々PDフェミニンにTシャツに値するべきものはこれなんです。あははー!

 

ほぼブラウスやん!と盛大にズッコケたくなる気持ちを抑えて、いや、ズッコケた後でも良いから、とにかく一度お袖を通してみて下さい。

 

あ、これTシャツだなって、なるから。

 

鏡に映った自分がTシャツ着たPDフェミニンすぎてズッコケてしまう。

 

この服着て産まれてきたかもしれんって脳内で記憶の改ざん始まってしまう。おんぎゃーTシャツ。

 

YouTubeで最初、このトップスが紹介されたときは「え、パフスリーブいけるの?だめじゃないの?」とか「フクレジャガードとかキュートぽくない?いいの?」とか思ってたんですよね、正直。

 

それなのに着てみてびっくり、あっぱれ。

PDフェミニンの私が着ると、見事にこれはTシャツでした。

 

着た瞬間に頭の中でこのトップスを着てイオンスーパーで買い出ししてる自分も、BBQしてる自分も町中華屋でチャーハン食べてる自分も妄想してみましたが、浮いてないっ!!良い!!とPDフェミニンなのに男前なガッツポーズが出ました。

 

 

初先生がYouTubeで人間は社会動物だと何回もおっしゃっているのですが、正にそれだなーと。庶民の日常に浮かないPDフェミニン服が私は欲しかったのだなと。

 

 

似合う!すぐ着れる!楽ちん!な服を求めてた。

 

気分的に着るハードルが下がるので気楽なPDフェミニンDAYにほんっとに良き!!私が痩せてたら(おい)ネイビーも買って白デニムと合わせたかったです。

f:id:aaakipo:20241016184957j:image

このトップスが何でこんなに似合うのかずっと考えながら、ひたすら観察していたのですが、おそらく服の全体的なラインや処理が曲線すぎないとこ。

 

①パフスリーブだけど、曲線すぎない。ふわふわせず、袖の処理がきっちりしてたり。

②エンボス加工だけど、こちらも曲線すぎないお花のエンボス加工。

③切り替えがAラインすぎない。エンパイアではなく、ウエストちょい上辺りからストンとした広がり方をする。

 

そう。PDフェミニンは、「○○すぎない」が肝の肝なのですよね。さらにサブにナチュラルが入る私は余計にそうなのだと痛感しております。塩梅むず…。

 

今回実際に袖を通してみて、何百回目かの確信でした。作文

 

 

 

 

さて、ここで急な自慢タイムに入るのですが、なんと!わたくし!初先生のyoutubeにて公開アフターフォローをして頂いたのです!パフパフー!

youtu.be

嬉しすぎんか

 

こんな貴重な機会をいただけるなんて…!!

 

詳しくは是非とも動画をご覧頂きたいのですが、今回は初先生から沢山褒めて頂きまして。こんなに褒められた事初めてかもしれないくらい。人生35年経過してる人

 

でもでもこれは、初先生のアフターフォローにフォローされまくり、その他たくさんのハイセンスなPD有識者さんに相談できる環境があったからなんです。ありがたい。

だって初先生のコメントきいて、そうだったの?って事未だに沢山ありますし。というか、まずこのTシャツがそうですし。

 

なので、毎回楽しみ&学びが多い!!公開アフターフォローに限らずですが自身のPDとは違うPDでもすんっごい参考になります。

 

ほんっと、PDの話題一生擦れる!!爆

 

…そろそろ3000文字行きそうなんですけど、まだお品①しか書いてないという事実。

 

お品②も書きたいけど、長いとは言ったけど、それにしてもですよね。あはは。

 

自慢も終えたとこで一旦、退散しますっ!

 

次回は初先生のYouTube買いしたPDフェミニンのサンダルについて書きまーす。

 

私の過去のイメコン記事はこちら↓

aaakipobiyou.hatenablog.com

 

aaakipobiyou.hatenablog.com

 

aaakipobiyou.hatenablog.com

 

room.rakuten.co.jp