大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

2022年下半期のリップ確定のご報告

一発ベスコス!!!!騒がずにいられない!!!
先日のお買い物記録のコレ。
aaakipobiyou.hatenablog.com

アミューズのデューベルベットティント。

予想以上なんですけどぉぉ?!なに?え?唇がかわ色っぽくなるー!個人比

何かね、むっちぃーとする。

ぷるぷるでもうるうるでもない。


むちぽわ。


ツヤすぎず、マットすぎず。自然な艶。
水彩画のような色付きで透明感もばっちり。
多めの水に絵の具を溶いて紙にぽたっと一滴垂らすと色がブワーって広がっていくじゃないですか。色が滲む。あんな感じ。外から塗ってるのにブワーって内側から染まったようになるんですよ。

あれ?私、元々この唇の色なのかな?って自分で塗って自分で錯覚。

水越みさとちゃんの仰る通りでした。
m.youtube.com
みさとちゃん、ありがとう。


しかも、これは…PDフェミナチュにばっちりなんじゃないかーい?!

このナチュラルさ!!盛れるけど、盛った感がない。整える系コスメ。


あ、でも色選びは重要かもです。あくまで自分の肌に馴染む色だとPDフェミナチュにハマるんだと思います。PCも大いに活用しましょう。素の唇の色より1〜2.5位レベルアップする範囲内の色が良さそう。
メイクで遊びたいんじゃ!ってテンションの日には、付けたい色を選べばそれはそれで可愛いと思う。



あとね、何とも今どきなんですよ。今どきメイクって何?と言われても別に説明出来ないのですが、付けた瞬間から時代の流れのってます!っていう垢抜け感が出るから不思議です。
PDフェミナチュって、ベーシックに強いが故にメイクもファッションも今どきに落とし込むのに苦戦するタイプだと思うんです。特に今の流行は。

ナチュラルは流行的にお得意ですけどあくまでサブですのでね…。

なので、この今どき感!とPDにもハマるちょうど良さにめちゃくちゃ興奮しました。

しかも安いし。香りもなくて、連日使っても荒れない。
パーフェクトすぎるティントリップでした。韓国コスメ、優秀だわぁ。

room.rakuten.co.jp