大切な事は美人が教えてくれた

美容で虚弱を超えて行け!

忘れがちだけどいつも大好きなプチプラ達

ちょっと、ちょっとーーー!!もう5月終わるの?嘘でしょ?

来月6月なの?噓でしょ?2023年上半期終了がもうすぐそこなんて。

そりゃ歳も重ねちゃうわけですよねー。もう最近は自分が何歳か咄嗟に答えられないよ。

 

自分とは一生付き合っていくし。これまでもまぁまぁ一緒に生きてきたし。忘れちゃってもしょうがない。近くにあるもの程忘れちゃう。人は悲しいくらい忘れていく生き物って桜井さんも言ってたし。多分桜井さんが言いたい事と違う

 

だからね、これも忘れてたわけ。

f:id:aaakipo:20230525225404j:image

長らくリピートしてるのに。何本も何本もリピートしてるのに。洗面台にいつもある事が当たり前すぎて。

 

ビフェスタのポイントリムーバー!!

 

やっっっすーーーーー!!!ありがたやーーーー!!!

 

ところで皆様。ポイントリムーバー使って…ます…よね?

いやーね、意外とね?使ってない方、いたりしない?

 

そこそこ美容好きな人でも、実はポイントリムーバーを使ってないって方に何人かお会いした事あるんですよ、私。

なんですとーーー!!と思いなぜ使わないのか聞いてみると「面倒だから」という返答が9割。

 

あああああーーーーなるほどね。うんうん。そうよね。はい、分かりました。

 

それなら尚更にポイントリムーバーを使って下さい。土下座

 

クレンジングが面倒だとは私もいつもいつも思っているタイプなので、本当に共感するんですよ。だからこそ、大声になってしまう。面倒ならばポイントリムーバーを使って下さいと。

確かにコットンや綿棒にとって落とす手間はあるかもしれない。行程は増えるのかもしれない。それでもです。

 

アイメイクやティントリップなどを通常のクレンジングで一気に落とそうとしたらですね、次の手段をとる事になると思います。

 

①洗浄力の強いオイルクレンジングを使う

②目元、口元をごしごししながらクレンジングする(オイル以外ならさらにごしごし)

 

んぎゃああああああああ。お願いだからポイントリムーバーを使って下さい。土下座(2回目)

 

ズボラ代表の私からのお願いです。特に説得力がない

 

コットンにリムーバーを浸して、目元や口元に置いてサッと拭き取るだけで良いので。

いつもよりたっかい美容液を悩む前にポイントリムーバーを買ってください。おそらく(落ち優先してオイルクレンジング使用ならさらに)乾燥も気にならなくなるし、摩擦も減らせてちゃんと落とせるのでくすみも軽減!美容液で解決したいお悩みが、乾燥や目元や口元のくすみなら、ポイントリムーバーで解決できる可能性大ありでございます。

実際私もポイントリムーバー使いだしてからの方がクレンジングの面倒度合は下がっているのですよ。私がポイントリムーバー使い出した20代前半頃って目元メイクがまぁまぁ濃くて。それこそオイルクレンジング使ってもラメが残ったりマスカラが綺麗に落ちなくて。初めてポイントリムーバー使った時はあまりに綺麗に落ちるのでもっと早く使えば良かった!と思いましたもん。

 

個人的にはこれから使ってみたいポイントリムーバーは沢山あるのですが、現時点の1位は断然ビフェスタです。本気プチプラでしょ。

ビフェスタはさらさら系のローションタイプ。コットンにひたひたに浸してNOT摩擦!!お安いからガンガン使えるし、何より沁みないの。ぜんっぜん沁みない。これめっっっちゃ大事。とにかく穏やかな使い心地と確かなクレンジング力!!これが1000以下で買えるんですよ。色々な人がお勧めしているので、知ってるよー!って人が多々だと思いますが、本当に良いです。

 

それから!これもセットで買ってほしー!

f:id:aaakipo:20230525225506j:image

こっちも有名ー!ヒロインメイクのマスカラリムーバー!どんなマスカラも即落ち。とりあえずクレンジングの開始はこのマスカラリムーバーから。

より負担を少なく!まつ毛もねー、年々なんか貧相になっていきますから。ギャグで言ってるわけではないです

とにかく負担を軽くするに越した事ないのですよ。

 

あとはおまけ的にキャンメイクのリップスクラブ。地味にリピートしてます。

昔は某有名デパコスのリップスクラブを使ったりしていたのですが、ぜんっぜんキャンメイクに落ち着いてます。今使ってるのは、限定?のシカのやつです。シカ効果はよくわからないけど、変わらず好き!一応、洗い流し不要なのだそうですが、私は絶対洗い流したくなってしまうし、唇の皮がふやけて柔らかくなってる時の方が使いやすいのでクレンジング時に気が向いたり、唇がガサってるなーと思ったら使ってます。スクラブして湯舟入る前にリップセラム的なのを塗るととってもプルプルになるよー!

昔の記憶なのですが、井川遥様はお風呂でリップセラム塗ってラップでパックしてるらいしいです。本当に古い記憶です

 

以上、今回は洗面台にある事が当たり前すぎて忘れがちなアイテムでしたー!!

 

 

room.rakuten.co.jp

 

ランキングに参加しています。クリックして頂けると泣いて喜びます。

 

ロート製薬グループMGPからトクホのドリンクが登場!定期初回価格55%OFF